あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレベーターオナラクション

エレベーターオナラクション

画像クリックでゲームページへ

24時間でお題に沿ったアホなゲームを作るイベント
あほげーバナー
第21回 あほげー参加作品
お題は・・・・・・エレベーター

久しぶりに完成までたどり着いた作品なのに下品で申し訳ない(大汗)

画面下部のメーター(おなかテンション)が上まで行ってしまわないように
オナラ放出で調整してください。

クリック長押しでオナラチャージ
クリックリリースでオナラ放出するだけの、マウスクリックだけで遊べるゲームです。

左側の女性は、オナラの音に敏感です!振り返ってる時はオナラを放出しないように気をつけましょう!


もう24時間でゲーム作るのマジ大変・・・まともに寝ずに頑張りましたが、
どうもゲームバランスとか難易度とかメッチャクッチャかも・・・(汗

自分でやっても20階台で死んじゃうんだよなあ~

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです!
  1. 2016/10/08(土) 22:59:17|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミーの謎も解け

トミーの謎も解け

画像クリックでゲームページに移動できます。

怪しいと思うところをクリック。
謎を解きつつエンディングを目指すゲームです。

吉田の謎を解けシリーズの第6弾!
今回の吉田は原点回帰(笑)

第1弾 吉田の謎を解け
田口さんまで巻き込んで 田口の謎も解け

さらには

ケーキから吉田を助ける 吉田なロボとケーキとワタクシ
トイレの吉田さん 吉田 in the トイレット
謎の岩手弁バージョン搭載 吉田温泉卓球部!
番外編シューティングゲーム ヨシダム

Androidアプリバージョン 吉田の謎を解け


まぁ~自由気ままにいっぱい作ったもんですw 我ながら。

今回は第15回あほげー(お題・トミー)時に、参加しようとして24時間に間に合わず脱落、
中途半端な状態でデスクトップに眠っていたものを、
音声ファイルも準備したんだし、せっかくだから完成までさせよう!とのことで作りました。

今回も謎の音声で、全国のトミーさんを困惑させてしまうかもしれません(笑)


というわけで、効果音・音声が出ますので音量にはご注意ください。
とくに、職場や学校でプレイされてるかたは、
となりの席のトミーさんをびっくりさせてしまうかもしれませんので。


さて今回は
まさかの2エンド。
2エンド目のヒントは下に置いておきます。
ネタバレ不要!というかたは読まないでもらえれば。


今回もシュールだっ!って言われそうな作品ですが、まったり優しい気持ちで遊んでいた

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです。





~ 以下ヒント、ネタバレ ~

ディ○○○イをつけないでクリアすれば2エンド目が見れます!
ぶら下がるトミーのパターンは、ランダムで3パターンありますので、色々試してみれば出来ると思います。

いやまぁ、そんな仰々しく説明するほどのエンドでもないんですが(笑)

とりあえず、普通のエンドはワンパターンではなく、様式美!ってことでお願いします(笑)
  1. 2016/01/29(金) 14:35:18|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。
大晦日も元日も仕事to仕事の繰り返しで忙殺されております、あんちよです。

昨年中もたくさんの方にプレイしていただき、感謝感謝でございます。
暖かい言葉を寄せていただいた方には、それがモチベーションになることしばしばだったので、
ほんとにありがたかったです。

遅作な私ではございますが、今年も喜んでもらえるように頑張ります!

2016新春
  1. 2016/01/01(金) 00:14:56|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱と泪と男と女



画像クリックでゲームページに移動できます。


あほげーバナー
あほげー Advent Calendar 2015 通称 あほベントカレンダー参加作品です!

Advent Calendar とは??






というわけで、12月1日から25日まで、あほなあほげークリエイターさんたちが、何かを作って後悔する企画です!!

うおっ!
×後悔
○公開

あほげートップページにリンクがございます。
こちらからどうぞ


さて
12月18日を担当いたしました、私の作品がこちら

箱と泪と男と女

1シーンのみの脱出ゲーム風クリックゲームです。
気になるとこをクリックしてストーリーを進めてください。
拾ったアイテムは、上部に表示されクリックするとカーソルがあたって使用できる状態になります。

また、ストーリー進行時にセリフ欄の右下に▼マークが出ていたら、その近辺をクリックで
話が進みます。


このあほげースピンオフ的な企画の直前に開催された
第18回あほげー。お題『箱』

私も参加したかったのですが、仕事に忙殺されて製作途中で断念。
その途中で断念した作品を復活させようということで、箱がらみのゲームになってます。


クリスマス企画ですので
クリスマスサスペンス
的なゲームを作ろうと思い出来上がったのがこちら(笑)

ん~サスペンス風にしたかったのに、あほがにじみ出てしまいました。

あまり真剣にならず、きら~くな感じで遊んでもらえれば嬉しいです。

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです。
  1. 2015/12/17(木) 23:35:28|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハナサクおじさんライブ壁紙

ハナサクおじさんライブ壁紙

画像クリックでGooglePlayに移動、ダウンロードできます。

個人的に製作。自分のスマホの壁紙にしていたアプリを公開してみました。
またも妹が描いてくれた絵をもとにしたキャラクターです。

自称花咲じじいの末裔だという、山田八七作(はなさく)
通称 ハナサクオジサン
生化学者で、町中を花だらけにしようと頑張っているも
やむことのない環境破壊・自然破壊に怒り、
ならばすべての人類の頭に花を咲かせたら破壊することも出来まい!と、
自ら頭に花を咲かせた暴走サイエンチスト

こんな感じの設定のキャラクター。


このキャラで脱出ゲームとか作りたいなぁ~と準備しておきながら、
いまだに脱出ゲームのほうは完成していないキャラクターです(汗

自分のスマホだけで眠らせておくくらいなら公開しちゃえっ!

ってことでアップしてみました。


ダウンロード後、壁紙を変更する時のように、ホーム画面でメニューボタンをおすと、
リストの中にこのアプリが入ってるはずなので、設定してもらえれば動きます。

バグ・不具合などありましたら教えていただければ嬉しいです。
  1. 2015/06/18(木) 08:59:29|
  2. Androidアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

