あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレベーターオナラクション

エレベーターオナラクション

画像クリックでゲームページへ

24時間でお題に沿ったアホなゲームを作るイベント
あほげーバナー
第21回 あほげー参加作品
お題は・・・・・・エレベーター

久しぶりに完成までたどり着いた作品なのに下品で申し訳ない(大汗)

画面下部のメーター(おなかテンション)が上まで行ってしまわないように
オナラ放出で調整してください。

クリック長押しでオナラチャージ
クリックリリースでオナラ放出するだけの、マウスクリックだけで遊べるゲームです。

左側の女性は、オナラの音に敏感です!振り返ってる時はオナラを放出しないように気をつけましょう!


もう24時間でゲーム作るのマジ大変・・・まともに寝ずに頑張りましたが、
どうもゲームバランスとか難易度とかメッチャクッチャかも・・・(汗

自分でやっても20階台で死んじゃうんだよなあ~

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです!
スポンサーサイト
  1. 2016/10/08(土) 22:59:17|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミーの謎も解け

トミーの謎も解け

画像クリックでゲームページに移動できます。

怪しいと思うところをクリック。
謎を解きつつエンディングを目指すゲームです。

吉田の謎を解けシリーズの第6弾!
今回の吉田は原点回帰(笑)

第1弾 吉田の謎を解け
田口さんまで巻き込んで 田口の謎も解け

さらには

ケーキから吉田を助ける 吉田なロボとケーキとワタクシ
トイレの吉田さん 吉田 in the トイレット
謎の岩手弁バージョン搭載 吉田温泉卓球部!
番外編シューティングゲーム ヨシダム

Androidアプリバージョン 吉田の謎を解け


まぁ~自由気ままにいっぱい作ったもんですw 我ながら。

今回は第15回あほげー(お題・トミー)時に、参加しようとして24時間に間に合わず脱落、
中途半端な状態でデスクトップに眠っていたものを、
音声ファイルも準備したんだし、せっかくだから完成までさせよう!とのことで作りました。

今回も謎の音声で、全国のトミーさんを困惑させてしまうかもしれません(笑)


というわけで、効果音・音声が出ますので音量にはご注意ください。
とくに、職場や学校でプレイされてるかたは、
となりの席のトミーさんをびっくりさせてしまうかもしれませんので。


さて今回は
まさかの2エンド。
2エンド目のヒントは下に置いておきます。
ネタバレ不要!というかたは読まないでもらえれば。


今回もシュールだっ!って言われそうな作品ですが、まったり優しい気持ちで遊んでいた

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです。





~ 以下ヒント、ネタバレ ~

ディ○○○イをつけないでクリアすれば2エンド目が見れます!
ぶら下がるトミーのパターンは、ランダムで3パターンありますので、色々試してみれば出来ると思います。

いやまぁ、そんな仰々しく説明するほどのエンドでもないんですが(笑)

とりあえず、普通のエンドはワンパターンではなく、様式美!ってことでお願いします(笑)
  1. 2016/01/29(金) 14:35:18|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱と泪と男と女



画像クリックでゲームページに移動できます。


あほげーバナー
あほげー Advent Calendar 2015 通称 あほベントカレンダー参加作品です!

Advent Calendar とは??






というわけで、12月1日から25日まで、あほなあほげークリエイターさんたちが、何かを作って後悔する企画です!!

うおっ!
×後悔
○公開

あほげートップページにリンクがございます。
こちらからどうぞ


さて
12月18日を担当いたしました、私の作品がこちら

箱と泪と男と女

1シーンのみの脱出ゲーム風クリックゲームです。
気になるとこをクリックしてストーリーを進めてください。
拾ったアイテムは、上部に表示されクリックするとカーソルがあたって使用できる状態になります。

また、ストーリー進行時にセリフ欄の右下に▼マークが出ていたら、その近辺をクリックで
話が進みます。


このあほげースピンオフ的な企画の直前に開催された
第18回あほげー。お題『箱』

私も参加したかったのですが、仕事に忙殺されて製作途中で断念。
その途中で断念した作品を復活させようということで、箱がらみのゲームになってます。


クリスマス企画ですので
クリスマスサスペンス
的なゲームを作ろうと思い出来上がったのがこちら(笑)

ん~サスペンス風にしたかったのに、あほがにじみ出てしまいました。

あまり真剣にならず、きら~くな感じで遊んでもらえれば嬉しいです。

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです。
  1. 2015/12/17(木) 23:35:28|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あほげでドン!

あほげでドン!

画像クリックでゲームページに移動出来ます。

24時間でお題に沿ったアホなゲームを作るイベント
あほげーバナー

なんと今回は、超あほげーらしいです!
まさかのニコ生さんとのコラボ企画。超会議がらみの企画だそうです。


ここのところ、仕事にかまけてゲームを作れなくてたワタクシ。

脱出ゲームも、作りかけで頓挫しているものが2つデスクトップ上に・・・
最近はあほげーにも参加出来てないし・・・
せっかく皆様から頂いたコメントにも返信できないまま放置・・・


ところが今回は奇跡のあほげーと休日が綺麗に重なってくれました!
というわけで、レッツ!あほげー製作。

今回のあほげーのお題は『スーパーマーケット』

というわけで、こんな感じのゲームになりました。

・・・

・・・

・・・

全然スーパーマーケット関係ないじゃん!


どうしてこうなってしまったのでしょう!?
思いつきもネタもあるわけじゃなく、作ったことない音ゲーとかつくりたいなぁ・・・

と、適当に作り始めたらこんな感じに・・・


これあほげー運営さんに怒られない!?(笑)


バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。
  1. 2015/04/18(土) 16:33:36|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロワへようこそ!

ハロワへようこそ!

画像クリックでゲームページに移動できます。


就職活動に四苦八苦している主人公。
そんな折、『現代のダーマ神殿』とまで言われる、高就職率のハロワがあるとの噂を聞いてやってきたのだった。

しかし・・・そこは現実には・・・


なんて感じのお話です。
吉田シリーズやナノニサルシリーズ以外の単発物もたまには作りたいなぁと思って作ってみました~

アイテムを駆使しながら脱出を目指してください。
エンドは
就職エンド と 脱出エンド の2種類です。


ワタクシあんちよは、つい先日まで転職活動に四苦八苦。
申し込んでも申し込んでも、書類選考やら面接やらで落とされまくって、辛い日々を送っておりました。
その精神状態で作った作品なので
遊ぶと鬱になる可能性があります(笑)

とくに月曜日に遊ぶとイカンwww

なお現在はワタクシ、微妙にブラックな職場に就職した模様。このゲームでいうところの就職エンドのほうを選んでしまったわけですね・・・


ゲームのヒントになるかも・・・ということでハロワ行った事ないかたにもわかる
~ ハロワの利用方法 ~ 
 ● カウンターでパソコンで求人検索したいって言うと、何番のパソコン使ってという番号札を渡されます。
 ● パソコンで求人を検索します。たくさんのブラック企業の罠がしかけられております。
 ● いいな、と思った求人の求人票を印刷して、カウンターに持っていくと、相談窓口に案内されます。
 ● 相談窓口で呼ばれたら、求人票を見せて話をしたり、応募先に連絡してもらいます。
 ● 応募することが確定したら、窓口の職員が紹介状を書いてくれます。
 ● 家に帰って紹介状と履歴書を相手先に送付!連絡を待ちます。

と、まあ、こんな感じです。

ゲームもこの流れで進めてれば進んでいくかなぁ~と。


ゲームには効果音がついておりますので、プレイ中の音量にはご注意ください。

バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。
  1. 2014/09/01(月) 09:53:16|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。