あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫ぐらし

猫ぐらし

Twitterに投稿した画像が、雑誌猫ぐらし2015夏号に掲載された~
ちょこっと小さく載っただけだけど、嬉しいwwww

ナカヤマと、ヒゲ。
そして手前が黒猫ベンケイの兄弟まめさん。

100均の美顔ローラーで顔をコロコロしてあげてる写真ですw
  1. 2015/06/14(日) 19:35:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

楽しかった日々

実は・・・くしくも東日本大震災からちょうど3年。
3月11日に
黒猫のいる部屋シリーズのモデル。鳴き声担当のベンケイ
天国へと旅立ちました。
腎不全でした。


一生懸命べんけい2
『にゃは~ん』って、ご飯を催促しているベンケイwww


2月11日に先に天国に旅立った妹のふっこ
それからちょうど1ヵ月後の事でした。


妹ふっこが、1人にされるとビックリして鳴き声をあげて他の猫を探したりする猫だったので、その妹を先に逝かしてしまうことが辛かったのでしょうか、優しいベンケイが後を追って行きました。


猫の多くは腎不全で命を落とすというくらい、猫にとって宿命というような病気なんですが

病院で検査してもらうと
尿素窒素140オーバー(機械が振り切った。正常値17.6~32.8)
クレアチニン16.0(正常値0.8~1.8)
リン15.0オーバー(機械が振り切った。正常値2.6~6.0)
という数値。

お医者様が『今まで見た事がない』という数値。『よく言えば不思議。奇跡。悪く言えば、いつ昏睡状態に陥ってもおかしくない。』といわれ、しかしそこからが、ベンケイの強いところ!
まったく食事を取れない中、衰弱しながら最後の時間を私と過ごしてくれました。
辛いだろうに、私を寝かせつけるように、一緒のふとんにヨロヨロと入ってきたり。


亡くなる数十分前にも一度昏睡から目を覚まし、私の顔をみて小さく鳴き声をあげ、そして最後の睡眠に。
最後は眠るようにゆっくりと天国に旅立つ事ができました。



ゲーム公開直前の出来事で、しかも2ヶ月連続で愛猫を失ってしまい、私ヘロヘロでございます(笑)
いやもう、水没するぐらい涙流しましたw

こちらでは、ベンケイの新作を明るい気持ちで楽しく遊んで欲しかった事もあり、現在の報告となりましたが、
Twitter上ではつぶやいており、たくさんのお悔やみのお言葉を頂きました。
たいへんありがたく、またゲームを通してベンケイのことを多くの人に知ってもらえていた事に感謝、号泣でした。

サイト内のリンクページにも掲載させていただきましたが、
七紙製作所広報部の七紙ギンジ 様からはこんな素敵な画像を頂きました。

七紙さんによるベンケイ
もう、感謝の一言です。



今はきっと天国から、ふっことベンケイ、タッグを組んで二人で私たちを見守ってくれていると思います。
今はまだまだですが。ちょっと落ち着いたら、心の整理が出来たなら、またベンケイを主人公とした黒猫の続編が作れればいいな。Androidアプリ化するのもいいななんて思っています。


黒猫ベンケイのゲームを遊んでくださった皆様。ほんとうにありがとうございました!
暗い話の記事でもうしわけありませんw(大汗
  1. 2014/03/17(月) 00:04:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ありがとう。お疲れ様。また会おうな。

猫7匹と暮らしているワタクシ。
その7匹の内の1人、『ふっこ』が昨日亡くなりました。

当サイトのゲーム
ねこじゅうごあはねこ の背景写真
また、私の作ったAndroidアプリ『ぬこぼむ』に出てくれたメスの黒猫でした。

黒猫のいる部屋のべんけい、と同じ時に産まれた妹です。

癌でした。最後はふっこ自身全力で闘病していました。

14年10ヶ月、一緒に暮らした猫がいなくなるってのはツライもんですね。

1年ほど前にYoutubeにアップした動画。このパンチしている黒猫ですw



というわけで、管理人あんちよ、鬼へこみなうです(笑)
まだまだ涙が止まらないし、仕事休んじゃったしw


実は先週末公開するつもりの脱出ゲームが95%完成してるんですが、バタバタして公開できてない(汗)

昨日の今日で、まだ火葬も済んでないし、書きたいことも山ほどあるんですが、まだ心の整理が・・・



とりあえず、今週末くらいまでには新しい脱出ゲーム公開できればいいなぁ
という、報告兼個人的心の整理日記でした、すんませんw
  1. 2014/02/12(水) 10:55:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

復興の煮干

現在『黒猫のいる部屋』の続編を製作中なんですが、仕事は忙しいし、煮詰まっちゃうし・・・
なので、ちょっと閑話を。


『復興の狼煙』という、東日本大震災からの復興を願う写真サイトがあります。
復興の狼煙 http://fukkou-noroshi.jp/


ゲーム製作に煮詰まっちゃったり、飽きてきちゃったりしたら、

この『復興の狼煙』のを参考に(思いっきりパクって(笑))

画像いじりなんかをして、気分転換。




名づけて・・・復興の煮干

被災地岩手をウロウロしていた猫を撮影。復興の狼煙っぽいキャプションをつけてみました。



飼い猫なのかノラなのかはよくわからないですが
猫も頑張ってるぞ!!

という、意味不明なスタンス(笑)





復興の煮干 第1弾。
復興の煮干

『心まで、流されてたまるか』




復興の煮干 第2弾。
復興の煮干2

俺が負けるとでも思っているのか?




復興の狼煙をパクった

もとい、参考にしたので『ポスタープロジェクト』になってますが
画像は携帯待受サイズにしてみました。


被災地に生きる猫たちに少しでも力強さを感じてもらえれば。


好評だったら続編作ろうなんて思ってます(笑)



  1. 2011/08/02(火) 03:43:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

