あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナサクおじさんライブ壁紙

ハナサクおじさんライブ壁紙

画像クリックでGooglePlayに移動、ダウンロードできます。

個人的に製作。自分のスマホの壁紙にしていたアプリを公開してみました。
またも妹が描いてくれた絵をもとにしたキャラクターです。

自称花咲じじいの末裔だという、山田八七作(はなさく)
通称 ハナサクオジサン
生化学者で、町中を花だらけにしようと頑張っているも
やむことのない環境破壊・自然破壊に怒り、
ならばすべての人類の頭に花を咲かせたら破壊することも出来まい!と、
自ら頭に花を咲かせた暴走サイエンチスト

こんな感じの設定のキャラクター。


このキャラで脱出ゲームとか作りたいなぁ~と準備しておきながら、
いまだに脱出ゲームのほうは完成していないキャラクターです(汗

自分のスマホだけで眠らせておくくらいなら公開しちゃえっ!

ってことでアップしてみました。


ダウンロード後、壁紙を変更する時のように、ホーム画面でメニューボタンをおすと、
リストの中にこのアプリが入ってるはずなので、設定してもらえれば動きます。

バグ・不具合などありましたら教えていただければ嬉しいです。
  1. 2015/06/18(木) 08:59:29|
  2. Androidアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉田の謎なアラーム Androidアプリ

吉田の謎なアラーム

画像クリックでGooglePlayに移動します。

公開したものとしては、自身3作品目のAndroidアプリです。

吉田の謎を解けの吉田シリーズの番外編??

ゲーム中に使っている私の妹の声、『よしだ~』をアラーム音にした、シンプルなアラームアプリです。

時間になると『よしだ~・・・よしだ~・・・よしだ~・・・』と連呼します(笑)

またまた、全国の吉田さんにはいらぬ動揺をあたえてしまいそうなものを作ってしまいました。
元ネタがシュールなゲームですので、シュールさに免じて笑って許してもらえれば幸いです。

今回は吉田さんだけじゃなく、
田口さん、佐々木さん、佐藤さん、黒沢さんも搭載しましたw 計5種類!

『ささき~~ささき~~ささき~~』みたいな感じです(笑)


久しぶり公開のAndroidアプリ。
相変わらずヘッポコでバグだなんだと、ひーひー言っております。
バグ出るたびに直すのに時間がかかる・・・

バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです。
  1. 2014/06/16(月) 21:17:31|
  2. Androidアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬこぼむ Androidアプリ

ぬこぼむ

画像クリックでGooglePlayに移動します。

自身2作品目のAndroidアプリです。

猫と爆弾をモチーフにしたパズルゲームです。
全30面。

画面をタップするたびに
『にゃ~にゃ~にゃ~ボガーン!!』
と、猫の鳴くゲームです。

なお、声の出演は我が家の猫、ふっこ様とべご様です(笑)


タイルをタップすると
白猫→茶トラ猫→爆弾・・・ふたたび白猫へ
の順番で変化します。

ただし爆弾自体はタップすることが出来ません。
上手に爆弾のまわりをタップして、決められた肉球(手数)内ですべての爆弾を消して下さい。

ラウンドが進むと、一気にすべてが変化するパネルや、斜めに変化するパネルも出現します。


まだまだ、勉強しながらAndroidアプリ作ってます。
早く達人になりたいけど、1個のバグを修正するのに2,3日かかったりするありさま。
ひーひー言いながら頑張っております。


バグ・不具合等ありましたら、教えていただければ幸いです。

  1. 2013/03/16(土) 14:56:03|
  2. Androidアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吉田の謎を解け Androidアプリ

吉田の謎を解け アプリ

第5回あほげー参加作品
『吉田の謎を解け』

なんと・・・

実は・・・

ひっそりと・・・Androidアプリにしてみました(笑)


あんちよ製餡所 アプリ紹介ページ 『あんちよアプリ』


はじめてのアプリ公開&普段のブラウザゲームとは違うJavaという言語
なので、かなりドキドキしながら公開です。
(あ、でも内容は、フラッシュゲーム版とほぼ一緒なんですが)


Javaの勉強だ!何を作ろう!よし吉田を作ろう!
という安直な私。


バグ・不具合等ありましたら、教えてくだされば幸いです。
  1. 2013/03/07(木) 00:03:08|
  2. Androidアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

