あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジギャグからの脱出

オヤジギャグからの脱出
オヤジギャグからの脱出

コメントではネタバレにご注意下さい。
よろしくお願いいたします。


問題作です(笑)

脱出ゲーム第4弾です。
ちょっと効果音がつけてあります。パソコンの音量にご注意下さい。


オヤジギャグ満載のゲームです。
『うちの親父のオヤジギャグに悩まされている!』
『職場の上司のオヤジギャグが辛い・・・』
そんな方のプレイは、ちょっと・・・お勧めできません(笑)


なんせ作ってて、オヤジギャグを考えるのが辛いこと辛いこと。


とりあえず、遊んでくれた方、怒らないで下さい・・・(汗)


エンディングは2種類。
ノーマルエンドと、駄洒落コンプリートエンド(なんじゃそりゃ)があります。


バグ・不具合などありましたら、教えてくれればありがたいです。


楽しく遊んでいただければ幸いです!!

  1. 2011/03/23(水) 16:58:45|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:74
<<煮詰まっちゃった | ホーム | あはねこ>>

コメント

2ENDできました~v-221
ものすっごく楽しかったですv-238


  1. 2011/03/24(木) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. 名無子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2ENDできました~v-221

おおうっ!これは素早いクリア。凄いです。
すっごく遅い通信速度でホームページの更新している、ワタクシ。アップして、一通り更新したら、もう名無子様のコメントが入っててびっくりしました。

> ものすっごく楽しかったですv-238
ホント、こう言って頂けるの、心から嬉しいです。
ありがとうございます!!
へっぽこですが、これからもコツコツ楽しんでいただけるような物を作りたいと思ってます。

これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2011/03/24(木) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

読み込みが68%から進みません泣き
  1. 2011/03/24(木) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. めあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 読み込みが68%から進みません泣き

おろろろろ?なんででしょう?
ホームページ管理ヘッポコなので、よくわからないんですが、

別ページに移動して、ブラウザの
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルってとこのファイルの削除

で、ゲームページに移動すると再読み込み始めるかと思います。


なんかカウンター見たら、びっくりするくらいの方がいらしてくれてるみたいなので、そのため重くなってるのかな?申し訳ありません。

  1. 2011/03/24(木) 13:32:23 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

携帯のくせして

見に来ましたよ―☆w
パソコン手に入ったら
遊びに来ま―す(^^ゞ♪
  1. 2011/03/24(木) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. 2代目BOSS #-
  4. [ 編集 ]

Re: 携帯のくせして

>2代目BOSS様
おおう。誰かと思ったよ。

パソコンゲットしたら是非にプレイしてくださ~い。
  1. 2011/03/25(金) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

3個目のカギがわかりませーーーーーん!
  1. 2011/03/31(木) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プレイありがとうございま~す。

> 3個目のカギがわかりませーーーーーん!

鍵のある場所とのことで、よろしいでしょうか?
パソコンの画面にでる文字がヒントになってまして、

ロボを×に置いた後、電気を消すと視点切替で見れるようになる場所があります!
影をたどって見て下さ~い。
  1. 2011/03/31(木) 19:55:19 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

×って一体どこにあるんですか??
ヒントのとおりにやりたいのですが、場所がわからないので、さきへ進めません・・・。
  1. 2011/03/31(木) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ×って一体どこにあるんですか??
> ヒントのとおりにやりたいのですが、場所がわからないので、さきへ進めません・・・。

縫い合わされてるカーテン開けましたか~?
開けてあるとわかると思います。

開いてない時は、縫い合わせてる部分を切るためのアイテム『カッ〇ー』を探してみた下さ~い。
どこかの下にありますよ。
  1. 2011/03/31(木) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ロボはどこにあるんですか

ロボはどこにあるんですか?
  1. 2011/04/01(金) 11:51:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: ロボはどこにあるんですか

> ロボはどこにあるんですか?

オヤジが大切に宝箱の中にしまっております。
宝箱だけあって鍵のかかったところにしまってありますよ~
  1. 2011/04/01(金) 12:24:25 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ストップの色がわかりません

最後のSTOPの色がわかりません
おしえてください!
  1. 2011/04/02(土) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. おっちょ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ストップの色がわかりません

プレイありがとうございます!
そして遅レスで申し訳ない。

> 最後のSTOPの色がわかりません
> おしえてください!

アイテムをよく調べてみてください!簡単にわかると思います。
ヒントはSTOPと語感の似ているアイテムで~す。
  1. 2011/04/02(土) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

最後のおやじギャグがどこにあるか分かりませんっ・・((泣
  1. 2011/04/02(土) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. tanako #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊んでくれてありがとうございます。

> 最後のおやじギャグがどこにあるか分かりませんっ・・((泣

あはは。ドンドン駄洒落探しがメインになるゲームみたいです、これ(笑)

『最後の』と言われても、ちょっとどれのことかわからないんですが、見つけにくい駄洒落としては
「鏡で・・・」
とか
「ひき〇し・・・」
とか
「たい〇う・・・」
とかでしょうか?いかがでしょう??
  1. 2011/04/02(土) 14:22:19 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

おっしゃるとおり鏡のところでした!
本当ありがとうございました
  1. 2011/04/02(土) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. tanako #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おっしゃるとおり鏡のところでした!
> 本当ありがとうございました

それは良かったです!これで無事、免許皆伝ですね(笑)

ヒーコラしながらコツコツとゲーム作っております。これからもプレイしていただければ幸いです!!
  1. 2011/04/02(土) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

スコップの…

斜体の文
スコップの裏にある【STOP】の意味が分からない(泣)
  1. 2011/04/04(月) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. 海豚 #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/04(月) 10:13:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: スコップの…

>海豚さん

遅レスで申し訳ないです。おもいっきり寝てました(汗)


> スコップの裏にある【STOP】の意味が分からない(泣)

こちら、もう最後の最後に使います。そこまで行けばすぐにわかると思いま~す。


そして、ロボ設置した後のほうの件は、パソコンに表示される文字がヒントになってます。
ロボ置く。

部屋をマクラにする。

ロボの影をたどって、指先を・・・
ってな感じです!

説明ベタで申し訳ないです、ヒントになりましたでしょうか?

  1. 2011/04/04(月) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

おもしろい色付v-237きの文字
  1. 2011/04/04(月) 12:25:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おもしろいv-237

ありがとうございます!!
いや~ほんと、そう言っていただけると嬉しいです!

駄洒落のオンパレードなので怒られるんじゃないかと、当初は公開することを躊躇してたんですが・・・

今は公開したことを後悔していない・・・ごめんなさい。オヤジに毒されました(笑)
  1. 2011/04/04(月) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

でれたー

さいごはスップの裏に書いてあった。
  1. 2011/04/06(水) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

Re: でれたー

おめでとうございま~す。

駄洒落地獄?に耐えれたみたいで何よりです(笑)
  1. 2011/04/06(水) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

駄洒落コンプリートエンドって
できません・・・・
  1. 2011/04/08(金) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すっごい遅いレスで申し訳ありません。

ワタクシ、岩手県在住につき、昨夜の余震で大停電。本日夕方にようやく電気復旧。
今ネット接続と相成りました。申し訳ない。

何晩電気のない夜を過ごせば、この地震は落ち着いてくれるのか、ぐったりしております。


> 駄洒落コンプリートエンドって
> できません・・・・

さてレスでございます。
見つけにくいかな~?っていう駄洒落は

「鏡で某アイテムを・・・」
とか
「引き出しを・・・」
とか
「窓のそとの・・・」

あたりかな~?と思っております。いかがでしょうか??
  1. 2011/04/08(金) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(金) 05:51:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: オヤジギャクがあと一個足りません

> オヤジギャクが一個足りません(泣)

「鏡にむかって、あるアイテムを・・・」
とか
「引き出しを・・・」
とか
「窓のそとの・・・」
とかが、見つけにくいオヤジギャグでしょうか?もう見つけられてますか?


> STOPの文字が良く分からないんです

最後のアイテムである『鍵』は見つけられてますか~?
ロボが見つけられてるなら、もうすぐです!
パソコンに出るヒントをもとに、×にロボを置いて、電気を消して・・・

もし鍵見つけられてるなら、
STOPと似た語感のアイテムをいじくりまわしてくれれば、STOPの意味がわかるとおもいます。

いかがでしょう??


> 脱出ゲームは難しいですね_(._.)_

コツコツと製作、新しいゲーム作ってます!
こりずにまた遊んで下さ~い。
  1. 2011/04/15(金) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ロボ

ロボの入っているという宝箱の鍵がわかりません
だれかおしえてー
  1. 2011/04/17(日) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

鍵手に入れた

どうすればいいのでしょう?
短文失礼
  1. 2011/04/17(日) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵手に入れた

プレイありがとうございま~す。

> どうすればいいのでしょう?

鍵は3種類あります!
引き出しの鍵と、宝箱をあける南京錠と、最後の鍵です!
どの鍵でしょう?無事ロボは手にいれられましたか?
もしまだなら、クロー〇ットのなかに南京錠がありますよ~

> 短文失礼

いえいえ、こちらこそ遅レスで申し訳ないです。
  1. 2011/04/17(日) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

かぎはてにいれてのですが・・・

どうすればいいかわからないのですw
親父の宝箱は手にいれらのですがあけ方が
  1. 2011/04/17(日) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: かぎはてにいれてのですが・・・

> どうすればいいかわからないのですw
> 親父の宝箱は手にいれらのですがあけ方が

宝箱を『ItemCheck』ボタンでチェックして、鍵の部分に、ク〇ーゼットから見つけた鍵を使ってもらえば、ぱかっっと開くと思いまっす。
  1. 2011/04/17(日) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

今日は寝るのでまたやります^^
  1. 2011/04/17(日) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

> 今日は寝るのでまたやります^^

ほ~い。おやすみなさいませ~。
懲りずにまたやってみてくださ~い。
  1. 2011/04/17(日) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

でけた(・∀・)!

駄洒落コンプリートしましt((
すっげおもしろかったです・!
駄洒落明後日学校でいいまくります(^ω^)w
  1. 2011/04/23(土) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: でけた(・∀・)!

遊んでくれてありがとうございます!!


> 駄洒落コンプリートしましt((
> すっげおもしろかったです・!

いや~もうホントありがとうございます。
『おもしろかった』って言っていただけると、ほんと嬉しくて嬉しくて。


> 駄洒落明後日学校でいいまくります(^ω^)w

え~と・・・それはちょっと、凄いギャンブルかと(笑)
学校でのあだ名が『オヤジ』にならないよう注意してくださ~い(笑)
  1. 2011/04/23(土) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

わかんない!

はさみも無いし、ロボもないし、全然わかりません
  1. 2011/05/01(日) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ 編集 ]

Re: わかんない!

遊んでいただきありがとうございまっす!

> はさみも無いし、ロボもないし、全然わかりません

はさみってのは、『切るもの』って事でいいですか?
はさみじゃなくてカッターがどこかに隠れてます!(小声で・・・クローゼットの・・・)

ロボは引き〇しの中にあるんですが、発見する為には引き〇しを開けるための鍵と、南京錠の鍵が必要になります!
まず始めに必要な、引き〇しの鍵はサンドバックの中にありますよ~(←わかるかな?)



  1. 2011/05/01(日) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コンプしました!!
おもしろかったですww
音が大きくてギャグを言われるたびにびくっとしましたww
他の脱出ゲームもしてみます!
  1. 2011/05/14(土) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. あずさん #-
  4. [ 編集 ]

やったー

今日、クリアしました!                  最初、「どこからかオヤジの声が!!」        となったとき、「びくっ」としました。           おもしろかったです!
  1. 2011/05/14(土) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. よしぴー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あずさんさん
プレイありがとうございます!!
そしてコンプおめでとうございまっす!


> 音が大きくてギャグを言われるたびにびくっとしましたww
あはは。駄洒落トラウマにならないようお祈りしております(笑)

これからも喜んでもらえるようなゲーム作りたいと思っております!
次々遊んでくれれば幸いで~す。


  1. 2011/05/14(土) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やったー

> よしぴーさん

クリアおめでとうございます!!

そして、面白かったとのこと、ほんとありがとうございます!
面白かったって言ってもらえるだけで、今晩も美味しいビールが飲めるんです!

よしぴーさんも「びくっ」っとしちゃいましたか(笑)

出来れば続編を作りたいと思っております!
またクリアしにきてくださいね~
  1. 2011/05/14(土) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

まず・・・・・

あの・・電気のスイッチが反応せず、電気消せないんですけど・・・v-15色付きの文字
  1. 2011/05/30(月) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. りりー #-
  4. [ 編集 ]

Re: まず・・・・・

遊んでくれてありがとうございまっす。
そして、凄く遅レスで申し訳ない。今仕事終わって帰宅したとこなんです(涙)


> あの・・電気のスイッチが反応せず、電気消せないんですけど・・・v-15色付きの文字

むふふ。普通にスイッチ押したんじゃ消えませ~ん。
オヤジギャグですから。駄洒落ですから。

電気を消して「真っ暗」にするには「マ〇ラ」をいじってみて下さ~い。駄洒落ですよ~


  1. 2011/05/31(火) 01:17:23 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

駄洒落が後2個ない

鏡と太陽と引き出しやりました
  1. 2011/06/01(水) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. すらいみゅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 駄洒落が後2個ない

プレイありがとうございま~す!


> 鏡と太陽と引き出しやりました

う~ん。そうするとベタなところで、時計や椅子、カレンダーあたりは調べましたでしょうか?
データCD見つけてますか?データCDがらみでも駄洒落がありますよ~

  1. 2011/06/01(水) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ギャグのエンド?

おやじの子はやはりギャグ好きなんですね~

多分、ノーマルじゃない方をクリアしました。

暑いんで、さむ~いギャグがちょうどいいです。
  1. 2011/06/30(木) 12:12:36 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ギャグのエンド?

プレイありがとうございます!

> おやじの子はやはりギャグ好きなんですね~

なんですね~(笑)蛙の子は蛙です。
ちなみにワタクシの父も駄洒落好きです(笑)


> 暑いんで、さむ~いギャグがちょうどいいです。

(笑)
そう考えると、オヤジギャグって、エコロジーですね。(笑)

しかし、このオヤジギャグシリーズは、『これでもかっ』ってくらい駄洒落連発ですので、冷えすぎて風邪など召しませぬようご注意下さい。
  1. 2011/06/30(木) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

おやじギャグ、堪能しましたww

e-446ゲームクリアしました!!

や~、面白かったです!!
最後の僕のダジャレもwwv-218色付きの文字おやじの宝箱の中に入ってる作文でちょこっと感動でしたv-395

あんちよ様はこのほかにも面白い脱出ゲームを考えられていらっしゃいますね

すごく面白くて・・・ww
神様仏様あんちよ様です!!ww

次回おやじギャグからの脱出3が出るのを楽しみに待っております!!
  1. 2011/07/24(日) 09:29:12 |
  2. URL |
  3. あんちよ様ネ申です!! #AFAxdaIM
  4. [ 編集 ]

Re: おやじギャグ、堪能しましたww

> ゲームクリアしました!!
> や~、面白かったです!!

遊んでくれてありがとうございまっす!
『面白かった』って言っていただいてありがたいです!凄い嬉しい~


オヤジギャグシリーズを作ったきっかけは、思いっきり悪乗りです(笑)
『こんな脱出ゲームはないだろ~』という悪戯心100%で作り始めました。


> すごく面白くて・・・ww
> 神様仏様あんちよ様です!!ww

いや、ネ申とかw
褒められすぎです(笑)

ワタクシ的には、趣味の製作100%のゲームをプレイしてくださるので、遊んでくれるお客様が神様です。
皆様の褒めてくれたコメントを読みながら、ビールを飲むのが幸せなんです(笑)


> 次回おやじギャグからの脱出3が出るのを楽しみに待っております!!

はい!!
頑張って、また喜ばれるようなゲーム作りたいです!

完成したら、是非遊びに来てくださ~い。
  1. 2011/07/24(日) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ダジャレ5つ以内でクリアできるか

クリアできた
  1. 2011/08/11(木) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. 弁慶×べんけい×弁当 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダジャレ5つ以内でクリアできるか

> 弁慶×べんけい×弁当さん

こちらのほうもプレイしてくれたみたいで、ありがとうございまっす!

そして、ダジャレ5つ以内でクリアできるか・・・っての、ちょっと面白いですね~
次回作には、ノーマルエンド、コンプリートエンドだけじゃなく、

ダジャレ1個も見ないでクリアのエンドを作ろうかな、と思いました~

なんか製作のヒント頂いちゃいました~(笑)



しかしまぁ、暑い夏のうちは、あちこちクリックしてオヤジギャグを堪能、涼しくなるのもいいかもしれません(笑)
  1. 2011/08/11(木) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ううううう・・・・

はじめてヒントなしにクリアできました。
うれしいなぁ~。

オヤジの宝物に目頭が・・・ぶわっ(;ω;)

たのしいゲームありがとうございました。
  1. 2011/09/28(水) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. やった~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ううううう・・・・

> たのしいゲームありがとうございました。

こちらこそプレイしていただきありがとうございます!
たのしいゲームと言って頂き嬉しいです。


> オヤジの宝物に目頭が・・・ぶわっ(;ω;)

むふふ。『息子のことが好きなオヤジなんだなぁ』と思わせたくて、こんな話にしてみました~

  1. 2011/09/29(木) 14:05:24 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ああよかった。泣いた人は他にも居たんですね。
胸がぐっと詰まるような気持ちを覚えました。

大好きな父を亡くした自分としては、息子のあの態度は許せん。許せんです。
父ちゃんも寂しかったんよ!

素晴らしいゲームをありがとうございました。
  1. 2011/10/15(土) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プレイありがとうございます!
そして胸を打つコメントでした!嬉しいです!

駄洒落一辺倒の中に、子供を想う親の気持ちというか、なんかノスタルジーな切なさを織り交ぜたくて、
オヤジギャグからの脱出、続編のオヤジギャグからの脱出2とも
こんな感じのお話になっております。


> 父ちゃんも寂しかったんよ!

そうなんですよね。
よく『男親は寂しい』なんて言われますが、
その父ちゃんの寂しさを、理解して実感したとき、子供も親父に近づくのかもしれませんね~

このゲームをプレイして
『たまには実家に電話してみるかな・・・』
とか
『今週末オヤジの墓参りしてこようかな・・・』
なんていう人が増えればいいなぁ~


> 素晴らしいゲームをありがとうございました。

いえいえ、こちらこそプレイしていただきありがたいです!
遅々とした製作ペースですが、いずれは第3弾、第4弾と作っていきたいと思っております。

是非また遊びにいらしてくださ~い!
  1. 2011/10/15(土) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

クリア!

2つエンドクリア!
おやじギャグとか久しぶりに聞きました(笑)
  1. 2011/11/21(月) 02:11:30 |
  2. URL |
  3. 興邪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリア!

こちらもプレイして頂いたみたいで、ありがとうございまっす。


> おやじギャグとか久しぶりに聞きました(笑)

怒られるんじゃないかっていうくらいオヤジギャグ突っ込んじゃいました。
毒されないようご注意くださ~い(笑)

  1. 2011/11/21(月) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ギャグおもろ~でした。
  1. 2012/01/04(水) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. あまおう #nTHFJJTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ギャグおもろ~でした。

これはこれは。新年早々オヤジギャグ漬けになってしまいましたねw
  1. 2012/01/05(木) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

どこどこー?

最後ひとつのギャグが見つかりません(>▽<;;  あんちよさんが教えてくれたギャグ全部やりました…

一回クリアしたけどもうひとつのエンディングみたい!楽しかったですよー
  1. 2012/01/28(土) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. モニカ☆ #rOoYg3k6
  4. [ 編集 ]

Re: どこどこー?

> 一回クリアしたけどもうひとつのエンディングみたい!楽しかったですよー

ありがとうございます!


> 最後ひとつのギャグが見つかりません(>▽<;;  あんちよさんが教えてくれたギャグ全部やりました…
>

おろろ?後1つですか、ど、どこだろう?
久しぶりにプレイしたら、作者のワタクシ自身が思い出せない・・・v-356

鏡に向かってアイテムとか・・・窓の外とか・・・イスとか・・・引き出しとか・・・???

  1. 2012/01/28(土) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

面白い!

昨日から色んなのさせていただきましたが駄洒落は面白いです!先に最新の駄洒落のをさせていただいたのはコンプ出来たのですが、これは15個目以上見つからず…v-12
書いてあるヒントは全部やったつもりなんですが…あとどこに隠れてるかヒントを!!v-84
  1. 2012/02/11(土) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. ミルクティー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 面白い!

> ミルクティーさん

遅いレスで申し訳ありません。そして・・・
プレイありがとうございます!!色々やってくれたみたいで嬉しいです!


ではでは駄洒落のヒントです~
鏡でグ○ーブを・・・とか?
くもの絵とか?
引○出しとか?イスとか?時計とか?カ○ンダーにも・・・
ス○ッチ・・・

どうでしょう?心当たりはございますでしょうか?
  1. 2012/02/12(日) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

一発免許皆伝^q^
  1. 2012/03/07(水) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. ^q^ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一発免許皆伝^q^

好奇心が武器ですなぁ~
  1. 2012/03/08(木) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

STOPの謎

タイトル通り、STOPの謎がとけません!
ヒントお願いいたします!
  1. 2012/03/26(月) 15:50:07 |
  2. URL |
  3. たっかん #-
  4. [ 編集 ]

STOPのナゾ

ストップのナゾがとけましたーー!!!
2にも挑戦してみまーす
  1. 2012/03/26(月) 15:56:38 |
  2. URL |
  3. たっかん #-
  4. [ 編集 ]

Re: STOPのナゾ

> ストップのナゾがとけましたーー!!!

遅レスで申し訳ないです。
でも謎が解けたみたいでなにより、良かったです!


> 2にも挑戦してみまーす

ありがとうございます!!
脳みそがオヤジギャグだらけにならない程度に頑張ってくださ~い。
  1. 2012/03/26(月) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コンプリートできません…

コンプリートできません…
難しい所はすべて見つけたのですが…
どうすれば?
  1. 2012/08/12(日) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. きなこもち #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです!!
一発目から免許皆伝で(汗)
自分でも、びっくりです。。。
retryして、2end制覇です。。。(汗)
以外にサクサクでした。
2end制覇して思ったんですけど、
どこ(の駄洒落)を聞き忘れてたのかな…
と…(笑)
  1. 2012/10/27(土) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kiyomiさん


プレイありがとうございます!『楽しかった』とのこと、すげー嬉しいです!!


> 一発目から免許皆伝で(汗)
> 自分でも、びっくりです。。。

こ・れ・は!
なんというおやじギャグマスター。日ごろから駄洒落連発したりしていませんか?(笑)
と、冗談はさておき普通に凄いです~


遅々としてますが、ちまちま新作作ったりしてますんで、是非また遊びに来てくださいね~
  1. 2012/11/06(火) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/11-1f003afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

