あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒猫のいる部屋

黒猫のいる部屋
黒猫のいる部屋


コメント欄ではネタバレにご注意下さい。

脱出ゲーム第5弾です。
フラッシュゲームを作り出して、はや半年。
ヒーコラヒーコラここまできました。

1ヶ月に1作ペースで作るのを目標にしてましたが、
ワタクシ東北在住なもので、
今回は東日本大震災のあおりおうけ、

ちょっと作っては、しばらくパソコンをいじれず、またちょっと作る・・・

という、なんとも集中力の無い作り方。ずいぶん苦労いたしました。


可愛いゲームを作るぜ~!
という、つもりで、我が家の猫「べんけい」をモデルに製作しました。

完成~!!してみたら、「なんじゃ~、この憎たらしい顔つきは!!」という感想です(笑)


う、うちの猫はホントはもっとかわいいんだからね!!(笑)



難易度は低いと思います・・・たぶん・・・

パスワードの一部にランダムを使用しております。



エンディングは1種類のみですが、最後に「ベンケイとの親密度」というものが表示されます。

ゲームの最中、黒猫にちょっかいを出すと、なんか反応があったりします。
それを発生させた回数で、親密度が変化いたします。



まだまだヘッポコなワタクシです。
バグありましたら、ご報告いただければ幸いです。




<追記>
↓リアルべんけいをアップしてみました(笑)
にゃは~んの図。
一生懸命べんけい2
  1. 2011/05/04(水) 01:36:50|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75
<<三十分煉瓦 | ホーム | 絵心あれば音心>>

コメント

楽しかったですー☆

初めましてー☆すごく楽しかったですー☆
お部屋が散らかっていくのもワクワクしましたし
とんでもなくベンケイちゃんがカワイイ~!
少し憎らしげな表情もサイコーです^^
難易度も難しくなく、それでいてあまりにもカンタン!というわけでは無く、絶妙に楽しめる内容でした☆
ベンケイちゃんともっと遊びたくなりましたv-344
これからも楽しみにしています♪
  1. 2011/05/05(木) 09:52:02 |
  2. URL |
  3. りぃこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/05(木) 09:55:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったですー☆

> りぃこさん
こちらこそはじめまして!!
そして遊んでいただいてありがとうございます!!

> すごく楽しかったですー☆
良かったです!!嬉しいです!!
恐縮なほどほめていただき、ホントに嬉しい!!
頂いたコメント見ながら、ニヤニヤしてます(笑)

削除依頼ありましたが、この程度のネタばれは全然大丈夫でしょ~!
っていうか、せっかくこんなに『楽しかった』って書いてくれてるものを、消すのはもったいなくてもったいなくて(笑)

これからも、のんびりとしたペースですがゲーム作っていきますので、またプレイしてくれれば幸いです!!
よろしくお願いしまっす!!
  1. 2011/05/05(木) 12:04:39 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

僕も楽しかったです

ストーリー性があって
可愛いねここもいて
おちゃめな笑いもありつつ
快適ななぞときもいれーの
クリアしたらすごく気分爽快でした
あんちよさん
ありがとう☆
  1. 2011/05/05(木) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. ポポロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 僕も楽しかったです

> ポポロさん
いやもうホントありがとうございまっす!!
嬉しすぎて泣きそうです!ほめ殺しじゃないっすか(笑)

嬉しかったので、今晩のお酒を「発泡酒」から「ビール」にすることに決定しましたぁ~
だぶんコメントを読みながらニヤニヤしてお酒を飲みます(笑)

遅々としたペースですが、これからも喜ばれるようなゲームを作れればいいなぁ
と心から思っております。
また是非遊びに来てくださ~い!
  1. 2011/05/05(木) 20:28:55 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

べんけい

動きがかわいい^^

また作ってね。
  1. 2011/05/06(金) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. bb #mdQCGtMY
  4. [ 編集 ]

Re: べんけい

> 動きがかわいい^^

ありがとうございます!!
図に乗ってリアルべんけいを↑にアップしてみました(笑)

> また作ってね。

頑張りまっす!
実はワタクシ、猫を7匹も飼っておりますので、まだまだ猫ネタはありますよ~
また喜んでいただけるよう、頑張りま~す!
  1. 2011/05/06(金) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかった(^^♪

クリックするたびに、べんけいちゃんのおちゃめな行動に癒されました。

自分が遊んでもらった感じ。

怒られるのを怖がって旅に出ると思ったら、
グルメ旅行なんて…。

なんて猫らしい猫なんでしょう!!(*^。^*)
  1. 2011/05/06(金) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. かなたんママ #BqMYm0Ew
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかった(^^♪

楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです!ありがとうございまっす!


> クリックするたびに、べんけいちゃんのおちゃめな行動に癒されました。
> 自分が遊んでもらった感じ。

こう言って頂ければ、製作者としては本望!ガッツポーズです(笑)


ちなみに、我が家のリアルべんけいは、この返事を書いてる今まさに飯を食っております(笑)
このリアルべんけいのおかげで皆さんに喜んでいただく事が出来ているので、
明日ご褒美として、グルメ紀行は無理でも、普段よりちょっと豪華な猫缶詰を買って来ようかな~
  1. 2011/05/06(金) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

さすが猫飼いさん

べんけい可愛いv-238
我が家も5匹の猫が居りますが、諸般の事情により2匹がケージ暮らし…あ~べんけいの様に部屋を自由に遊ばせてやりたい!!…等と思いつつ遊ばせて頂きました。
べんけいの行動パターンがうちの子達を見てる様でニヤニヤしてしまいました。
ノーヒントでクリアも出来てストレスフリーでしたし、今度はもう少し長目に、そして猫の魅力たっぷりなのを期待しております。
  1. 2011/05/07(土) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ロンロン #Gel/0dxs
  4. [ 編集 ]

Re: さすが猫飼いさん

> べんけい可愛い

プレイありがとうございます!
そして、可愛いとの事、リアルべんけいも目一杯てれております(ほんとか?笑)

そして、同じ猫他頭数飼いのお仲間さんなんですね~
なかなか自由に走り回らせてあげるのが難しい世の中で、お互い大変ですが、猫も飼い主さんも幸せになれる環境がかなうといいですね~


>今度はもう少し長目に・・・

そう!そうなんですよ~
猫好きとしては、『お腹なでられて、ゴロゴロばったんする姿』とか、『布団とかコタツにグリグリグリって潜り込む姿』とか、アイテムでも『ネズミのおもちゃ』とか、『猫用ブラシ』とか出したかったんです~

絵心の無さに四苦八苦しまくっちゃって・・・挫折すること多々・・・

でも、こうやって『可愛かった』ってコメントたくさんもらうと、ちょっと自身も湧いてきますね!

長いバージョンの『黒猫のいる部屋デラックス』とか作っちゃおうかなぁ~なんて思っちゃいました。アイデアありがとうございます!!

一つの脱出ゲーム製作に1ヶ月もかかるワタクシなんで、いつ出来るか心配ですが、出来上がった際には是非また遊びに来てくださいね!!
  1. 2011/05/07(土) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

可愛かったですー

新作「黒猫のいる部屋」、楽しませて頂きました。
可愛く出来なかったとコメントしておられましたが、十分に可愛かったと思います。
難易度も、私のように巡りの悪いヤツには適当で、サクッと解けてカスッとしました。
ありがとうございました。
  1. 2011/05/12(木) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. U #amS06Jd.
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛かったですー

> 新作「黒猫のいる部屋」、楽しませて頂きました。

あそんでいただきありがとうございまっす!


> 可愛く出来なかったとコメントしておられましたが、十分に可愛かったと思います。

いやいや、これはありがたいです。少し絵心に自信が持てました(笑)
ホントはもっと、猫のいろんな仕草を詰め込みたかったんですが、上手に描けなくて挫折しまくりだったんです~
というわけで、全体的にサクサクめのゲームになったんですが、楽しんでいただけたようでなによりです。

これからも頑張りますので、新作できたら、また遊びに来てくださ~い。
  1. 2011/05/12(木) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いかったですよ!

とっても楽しめました!ありがとうございます!
  1. 2011/05/13(金) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. ゆーかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛いかったですよ!

> とっても楽しめました!ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございまっす!!
絵心に自信がないので、公開した時は「猫に見えん!」とさえ言われるんじゃないかとびびっておりました。

可愛かった、楽しかったって言ってもらえると、ほんと嬉しいです。自信になります!
ありがとうございます!!
  1. 2011/05/13(金) 14:03:57 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

私の所も、猫が2匹いますよ。べんけいちゃん可愛い~~(^^)ネコがもう一匹ほしいです、
餌を入れてる所の番号が分かりません、教えてください
  1. 2011/05/26(木) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. コロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コロンさん

プレイありがとうございま~す。
猫飼ってらっしゃるんですね~。
猫って『癒し』でもあるけど、『自由奔放』で見ててあきないですよね~。

そんな『奔放』な感じをべんけいで出してみたかったんです~。


> 餌を入れてる所の番号が分かりません、教えてください

クローゼットにかけてある鍵のことでしょうか?
ゴ〇箱の中からメモは見つけましたでしょうか~?
それがヒントになってまして、室内にある4つの記号を探して、数を入れてくれれば開きます~


  1. 2011/05/26(木) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

わーい!

ベンケイちゃん、かわいかったです!
今日、やっと成功しました!
ちなみに、私の家にも猫が3匹います!
楽しかったです。ありがとうございました!
  1. 2011/06/11(土) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. よしぴー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: わーい!

遊んでくれてありがとうござまっす!
楽しめたようで、ホントなにより。嬉しいです!

べんけいも喜んでおります(笑)


> ちなみに、私の家にも猫が3匹います!

猫飼い仲間に喜んでもらえたってのが、倍嬉しいですね~


これからも頑張ってゲーム公開しますので、是非また遊んでくださいね!
  1. 2011/06/11(土) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

べんけいちゃんかわいい~ゴ〇箱の中身が取れませんどうすればいいんでしょうか?
  1. 2011/06/13(月) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. kiki #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> べんけいちゃんかわいい~

ありがとうございまっす!
今、リアルべんけいをひざの上に乗せてレスしております。重いです(笑)



> ゴ〇箱の中身が取れませんどうすればいいんでしょうか?

遅レスで申し訳ないです。

べんけいはすでにゴ〇箱に入っちゃってますか?
入っているようなら、猫と遊べるアイテムがありますので使ってくれれば、ゴ〇箱の中身をぶちまけてくれます。

まだのようなら、もうちょっと進むと上記のようになりますよ~
  1. 2011/06/14(火) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いけど分からん

べんけい可愛いけどクローバーの記号の場所が分かりませ~ん教えて下さい
  1. 2011/06/18(土) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛いけど分からん

> べんけい可愛いけどクローバーの記号の場所が分かりませ~ん教えて下さい

プレイありがとうございま~す!

メモを拾った画面をよ~くごらんください。どこかに・・・
  1. 2011/06/18(土) 13:09:06 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

間違えた

間違えましたクローバーでは無く正しくは、スペードでした。すみませんもう一度お願いします。
  1. 2011/06/18(土) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. マッキー #2xHX.zxw
  4. [ 編集 ]

Re: 間違えた

> 間違えましたクローバーでは無く正しくは、スペードでした。すみませんもう一度お願いします。

スペードは、ベッドの見える画面のどこかに視点切替があって、そこにあります。
ベッドのまわりをよ~く探索してみてくださ~い。
  1. 2011/06/18(土) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

連続ですみません。餌を入れる皿とは、何処にあるんですか?教えて下さい!
  1. 2011/06/18(土) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. マッキー #2xHX.zxw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 連続ですみません。餌を入れる皿とは、何処にあるんですか?教えて下さい!

これは、今度はクローゼットのある画面のどこかに視点切替がありますよ~。

  1. 2011/06/18(土) 14:17:43 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。クリア出来ました。
  1. 2011/06/18(土) 15:07:23 |
  2. URL |
  3. マッキー #2xHX.zxw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。クリア出来ました。

それは良かったです!また遊びに来てくださ~い。
  1. 2011/06/18(土) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

続編作ってくださいっ!

いつも楽しませてもらってます!
あれからべんけい達はどうなったんですか?    続きが見たいです!続編、作ってくださ~いv-10!  
  1. 2011/07/18(月) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. とっても楽しかったでーす! #-
  4. [ 編集 ]

Re: 続編作ってくださいっ!

> いつも楽しませてもらってます!
> あれからべんけい達はどうなったんですか?    続きが見たいです!続編、作ってくださ~い

ありがとうございまっす!!
なんかもう最上級にほめられて嬉しすぎまっす!

今月初旬からパソコントラブルをお見舞いされて、ヒーコラ言ってますが、それでもなんとかゲーム作っております。
黒猫べんけいは、ワタクシ的にもお気に入りなので、続編作る気満々です。

このコメント頂いてやる気120%でございます。

出来上がったときも褒めてもらえるようなのが出来ればいいなあ~と思いつつ、今現在、ちまちまベンケイの絵を描いてたりします。(作りかけでボツになるものも多いので、完成がいつになるやら怪しいですが(汗))

頑張りますので、これからもよろしくお願いしまっす!
  1. 2011/07/19(火) 02:19:39 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

親密度95% ヤッピャー 
  1. 2011/07/21(木) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. マッピー #2JEUmp5Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊んでいただきありがとうございまっす。


> 親密度95% ヤッピャー

おっと、これは高親密度!

現在黒猫の続編を作ろうと四苦八苦しております。無事完成するかどうか不安ですが、完成したあかつきには、またプレイしてくださ~い! 
  1. 2011/07/21(木) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ベンケイ可愛い!

こちらのゲム初めてですが…とても楽しく遊べました。
ちゃんとストーリーがあって動きがあって…
そのうえ、ベンケイ超カワイイ!!

思わずカキコしてしまいましたo(_ _*)o

次の作品を楽しみにしています♪
ヽ(〃∀〃)ノ
  1. 2011/07/27(水) 13:49:40 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ベンケイ可愛い!

プレイありがとうございまっす!
楽しく遊べたって言ってもらえると、もうメチャクチャ嬉しいです!


> ベンケイ超カワイイ!!
> 次の作品を楽しみにしています♪
> ヽ(〃∀〃)ノ

続編が作りたくて、ここのところ毎日、我が家でゴロゴロしているリアルベンケイを見つめております(笑)
『なにか面白いネタはないか?』
と、リアルベンケイに声をかけてみても、
『にゃは~ん(ご飯催促するときにこんな声を出します)』
としか答えてくれません(笑)

それでも必ず続編作りますので、また是非遊びに来てくださ~い!
  1. 2011/07/27(水) 14:33:58 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

最後に出る、仲良し度?って、どうすれば100点満点になるんですか?教えて下さいっ!
  1. 2011/07/30(土) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. とっても楽しかったでーす! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最後に出る、仲良し度?って、どうすれば100点満点になるんですか?教えて下さいっ!

プレイありがとうございまっす!
ベンケイとの親密度ですね・・・

え~っと・・・すっかりわすれちゃって、今ワタクシがプレイしても80%・・・(苦笑)

と、いうわけでちょっと怪しいんですけどヒントを。

・〇の中で猫〇ゃらし渡さないアクション。
・〇際の猫に猫〇ゃらし使って無反応。
・つ〇とぎ中を確認。
・テレビ見てるところに〇〇〇らしを使う。
・布団のモッコリ。
・猫じゃらしでもう1回遊ぶ。
・クローゼットの猫に〇〇〇らし使おうとして、飽きられる。
・『食ったらもうトイレ』
・モ〇〇クをクリック。

こんなところだと思うんだけど・・・ヒントなのでところどころ伏字にしましたゴメンなさい。
  1. 2011/07/31(日) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

猫缶と皿をとったけど
どうやったらあげられるのですか?
  1. 2011/08/11(木) 02:20:13 |
  2. URL |
  3. momo #Y5uAvGzw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> momoさん

遊んで頂きありがとうございま~す。


> 猫缶と皿をとったけど
> どうやったらあげられるのですか?

Item Check画面でアイテム見ている時も、他のアイテムを使えまっす。(リ〇コンに乾〇池を入れたときのように)
まずはお皿をItem Check画面で出して、そこにドバっっと猫缶詰を開けてあけましょ~

後は『にゃは~ん』言ってるベンケイの前に差し出してくれれば、ワシワシって、ご飯を食べてくれると思います。
お試し下さ~い。
  1. 2011/08/11(木) 02:38:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

クリアア

クリアできました。
親密度90%w
  1. 2011/08/11(木) 15:13:57 |
  2. URL |
  3. 弁慶×べんけい×弁当 #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリアア

> クリアできました。
> 親密度90%w

クリアおめでとうございまっす!
そしてなかなかの高親密度、おみごとです!

現在ヒーコラ続編の製作中です。
また遊びにきてくださ~い。
  1. 2011/08/11(木) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

やった~!!

無事脱出できました!!お姉さんにボコボコとわ・・・おそろしい・・・次はふたたびのほうをしますね!!第3作目期待してます!!
  1. 2011/09/17(土) 13:50:33 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やった~!!

> はるかぜさん

プレイありがとうございまっす!
そして、無事脱出おめでとうございま~す。

ふたたびの方もがんばってくださいね~

そして、第3作目作る気マンマンです!
頑張ります!


  1. 2011/09/17(土) 14:09:27 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

分からないです><;

ベンケイが箱の中に隠れちゃってから
分かりません・・・(泣)
ヒントお願いしますっ(>人<;)
  1. 2011/09/18(日) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. eighter #-
  4. [ 編集 ]

Re: 分からないです><;

> ベンケイが箱の中に隠れちゃってから
> 分かりません・・・(泣)
> ヒントお願いしますっ(>人<;)


これは大変遅いレスで申し訳ありません。日曜関係なく仕事な人間なもので・・・

というわけで、もう解決いたしましたでしょうか?
これは、ダンボールにアップになってない画面で、ダンボールにアイテムを使ってもらえれば。

ぴこっぴこっ

ってな感じで~す。
  1. 2011/09/18(日) 17:02:46 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

もう、すっかりはまってしまいました。

でもでもベンケイcが〇際に行ってからがわかりません><

ヒント教えてください!!
  1. 2011/09/23(金) 12:01:04 |
  2. URL |
  3. aiaiai #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

> もう、すっかりはまってしまいました。

ありがとうございまっす!!


> でもでもベンケイcが〇際に行ってからがわかりません><
> ヒント教えてください!!

〇際ってのは、窓〇ってことでいいでしょうか?
アイテムに『ま〇〇び』はお持ちですか?
『ま〇〇び』をあげるんですが、拾ったままじゃあげられないので、袋の上を開けてあげましょ~



  1. 2011/09/23(金) 13:54:52 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

初参戦です!

布団でモゴモゴしてるとこから
なかなか進みません^^;

ヒントとかありますか^^;
  1. 2011/09/25(日) 12:51:22 |
  2. URL |
  3. 初参戦! #hgxK1.JQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初参戦です!

ありがとうございまっす!
頑張ってください!


> 布団でモゴモゴしてるとこから
> なかなか進みません^^;
> ヒントとかありますか^^;

遅い返信で申し訳ないです。解決しましたでしょうか?
布団の端をガバッっとめくってみてくださ~い。
  1. 2011/09/25(日) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/26(月) 22:13:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴールデン名無しの伝説ゲーマー様

第1弾の製作当初はこんなに破壊王になるよていじゃなかったんですが・・・(苦笑)
ベンケイの可愛さをアピールしたかったww
  1. 2011/09/27(火) 01:16:47 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

クリアできませ~んv-12 100%になりません… べんけいかわいいですね 犬もかわいいですよー
  1. 2011/11/03(木) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. ごろにゃん #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クリアできませ~んv-12 100%になりません…

(涙)


> べんけいかわいいですね 犬もかわいいですよー

犬も嫌いじゃないですよ~。実家では犬を飼っていました~
ツンデレな猫に必要以上にツンされると、(犬のほうがいいかな?)なんて思ってしまいます(笑)
  1. 2011/11/03(木) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

初参戦!!!

こんにちは^^
はじめてやってみたんですけど、めちゃおもしろかったですe-266
ウチも猫を飼っていますがべんけいみたいなアグレッシブ?というんでしょうか(笑)
基本おとなしいので、こんな動きしてくれたらなv-345と思いながらやっていました^^
そして新密度が100㌫でしたv-363
「おぉっ!!」ってなりましたヽ(〃∀〃)ノ

早く次のがやりたいですe-454
  1. 2011/12/04(日) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. せな★ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初参戦!!!

> こんにちは^^
> はじめてやってみたんですけど、めちゃおもしろかったです

こんにちは!そして遊んで頂きありがとうございます!


> ウチも猫を飼っていますがべんけいみたいなアグレッシブ?というんでしょうか(笑)
> 基本おとなしいので、こんな動きしてくれたらなと思いながらやっていました^^

猫って個性炸裂ですからねぇ。うちも7名の猫が同居しておりますが、
まった~りした奴もいれば、ベンケイみたいに暴れん坊な奴もいます(笑)


> そして新密度が100㌫でした
> 「おぉっ!!」ってなりましたヽ(〃∀〃)ノ
> 早く次のがやりたいです

おお~すげえ~。ワタクシが現在やっても90%ぐらいだったりします(汗)

続編作る気マンマンですので、その際はまた遊びに来てくださいね!
(ちなみにベンケイの肉声をゲームの中で使いたくて、携帯を録音モードにして追い掛け回したら、携帯持ってる手を引っかかれました。(笑))

  1. 2011/12/05(月) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/05(月) 20:51:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ○○箱から出てきた紙の意味がわかりません

>アイリスさん

すっごい遅いレスで申し訳ないです(汗)今仕事終わって帰宅です(涙)
お悩みの件解決いたしましたでしょうか?

紙に書いてある順番にそれぞれの数を数えてみてください。
そしてそれをクロー○ットの錠前に・・・

こんな感じのヒントでいかがでしょう??
  1. 2011/12/06(火) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

わからないよぉ~><

●ーゼットをあけて、パズルみたいなのが出てくるけど、どうやればいいのかわかりません。><教えて下さい。m(_ _)m
  1. 2011/12/06(火) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. *しょこたん* #-
  4. [ 編集 ]

Re: わからないよぉ~><

> ●ーゼットをあけて、パズルみたいなのが出てくるけど、どうやればいいのかわかりません。><教えて下さい。m(_ _)m


遅レスで申し訳ありません!いかがでしょう?まだ苦戦しておりますか?

全部黒い猫にすれば開くようになるんですが、
まずは黒じゃなくても、何色でもいいので全部同じ色にしてみてくださ~い。

で、全部同じ色になったら、
左上から時計回りで順番に
左上→右上→右下→左下

と繰り返していると、あら不思議(笑)いずれ黒猫だらけになると思います!

是非お試しくださ~い。
  1. 2011/12/06(火) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

べんけい可愛い>▽<
うちにもこんな黒猫いたらいいな>▽<
  1. 2011/12/08(木) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. *しょこたん* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛い~

> べんけい可愛い>▽<

ありがとうございます!
リアルベンケイ(上のほうの写真)も喜んでおります(?)!!
  1. 2011/12/08(木) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

[/色]85%v-363どうしたら、100%になるんでしょうか?
  1. 2012/01/01(日) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. あまおう #nTHFJJTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
そして、こちらのほうもプレイしていただきありがとうございます!


> [/色]85%v-363どうしたら、100%になるんでしょうか?

↑上のほうのコメント欄に、まとめてありますのでご参照いただければ幸いです。
ただ、「ふたたび黒猫」と違ってマルチエンディングではないので、100%になってもエンディングは一緒なんですが(汗)

  1. 2012/01/01(日) 14:51:24 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!おかげで100%いきました!
100%いったときに、「キターー!」って言ったら、
弟に変な目でみられましたが・・・。
さいごべんけいがアレかぶってるときはもうめっちゃ
キュートでした!
こちらも楽しくプレイさせていただきましたv-344リアルべんけいもかわいいe-266
  1. 2012/01/02(月) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. あまおう #nTHFJJTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます!おかげで100%いきました!

こちらこそ、ありがとうございます!
こう言っていただけると作者冥利に尽きます!


> さいごべんけいがアレかぶってるときはもうめっちゃ
> キュートでした!
> こちらも楽しくプレイさせていただきましたv-344リアルべんけいもかわいいe-266

リアルベンケイのほうは、最近は寒くてコタツから出てこないし、ご飯の時間になると大騒ぎするしで、若干憎たらしいです(笑)
  1. 2012/01/03(火) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

猫好きにはたまらないかわいさです。
70%でした。もう一回してみようv-8
  1. 2012/02/19(日) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. サミー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 猫好きにはたまらないかわいさです。

ありがとうございます!!
私、猫を7匹も飼っているもので、猫好きさん、猫飼いさんによろこんでもらえるとホント嬉しいです!


> 70%でした。もう一回してみようv-8

是非頑張ってみてくださ~い!
  1. 2012/02/20(月) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

皿の場所が全然わかりませ~んe-443
  1. 2013/06/30(日) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. にんにくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> にんにくんさん

プレイありがとうございます!遅い返信でもうしわけないです!
解決いたしましたでしょうか(汗)

クローゼットの中をよ~く探してみてくださ~い。
  1. 2013/07/02(火) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

できました!!ありがとうございます!
  1. 2013/07/03(水) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. にんにくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> できました!!ありがとうございます!

こちらこそ!遊んでくれてありがとうございます!
  1. 2013/07/13(土) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

親密度

やっと…やっと…ベンケイとの親密度100%・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とても嬉しいです♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

あんちよ製餡所のゲームが大好きです。
いつも楽しく遊ばせていただき、
ありがとうございます。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
  1. 2013/11/10(日) 14:48:42 |
  2. URL |
  3. kana #J7eSXW7c
  4. [ 編集 ]

Re: 親密度

> kanaさん

プレイありがとうございます!
そして・・・


> やっと…やっと…ベンケイとの親密度100%・・・
> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
> とても嬉しいです♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ
そこまでやりこんでくれて
ヾ(´○` )あ♪( ´∀`)り♪(´▽` )が♪( ´。`)ノとう~♪


私も頑張って絵文字使ってみました(笑)
いや~100%までやってくれるとホント嬉しい!


> あんちよ製餡所のゲームが大好きです。
> いつも楽しく遊ばせていただき、
> ありがとうございます。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

こちらこそホントありがとうございます!
これからも頑張りますので、是非是非また遊びにいらしてくださいね!
  1. 2013/11/10(日) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

わけがわからない(’;?)
  1. 2014/08/06(水) 16:08:36 |
  2. URL |
  3. #Wd0X2f/Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わけがわからない(’;?)

あいや~申し訳ないです~・・・
脱出ゲーム攻略サイトなどを参考にすると、少しはクリアしやすいかと・・・
  1. 2014/08/31(日) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/14-7e4277d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

