あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジ旗上げまShow

オヤジ旗揚げまShow
オヤジ旗上げまShow
↑画像クリックでゲームページに移動できます。

これのジャンルはアクションゲームってことでいいんでしょうか?

オヤジギャグからの脱出』シリーズの番外編です。

『オヤジギャグからの脱出』

『オヤジギャグからの脱出2~父の日はどうした?』



キーボードの左右で、赤旗・白旗を上げ下げすることが出来ます。
ゲーム画面上部の指示にしたがって、すばやく旗を上げ下げ

ステージ上のオヤジをスターにしてあげてください(笑)


集中力が命です

集中力が散漫になるようなイベントが発生いたします(笑)


100点突破でゲームオーバー後エンディングが発生いたします。


是非見てもらえるくらい遊んでくれれば嬉しいです。

ちなみにワタクシの最高点は135点です。


バグなどありましたら、ご報告いただければありがたいです。
  1. 2011/10/25(火) 00:48:18|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ねこじゅうご | ホーム | ふたたび黒猫のいる部屋>>

コメント

無理・・・。

わたし、こうゆうゲーム得意ではないので、すぐにおわっちゃいました・・・。(11点ぐらいかな?)
でも、面白かったです~。
これからも、がんばってください!
  1. 2011/10/30(日) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. よしぴー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: 無理・・・。

これはこれは、またまたのコメントありがとうございまっす!


> わたし、こうゆうゲーム得意ではないので、すぐにおわっちゃいました・・・。(11点ぐらいかな?)

大丈夫。ワタクシも最初は20点行きませんでした、難しすぎ??(笑)


> でも、面白かったです~。
> これからも、がんばってください!

ありがとうございます!
脱出ゲームだけじゃなく、いろいろバリエーションのあるゲームを作りたいなと思って製作しました!

これからもよろしくお願いします!


ところで生まれた子猫は元気ですか~?

  1. 2011/10/31(月) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

元気!

こんにちはーー!
子猫は元気ですよー!(多分)
けっこう、大きくなってきていますよ。
とてもかわいいです。

大変だと思うけど、たくさんゲームだしてください!
  1. 2011/11/02(水) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. よしぴー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: 元気!

> 子猫は元気ですよー!(多分)

それは良かった~
子猫の成長は早いですからね~あっという間にベンケイみたいな巨漢猫に(笑)


> 大変だと思うけど、たくさんゲームだしてください!

はい!頑張りま~す。
ベンケイの続編など、猫ゲームもたくさん作れればいいなぁと思ってます。
公開できたあかつきには、是非またよろしくです!
  1. 2011/11/03(木) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

オヤジも一応有名人化ですねw

2回目でようやく1点とれる僕っていったい・・・
  1. 2011/11/07(月) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. 心理が不明な脱出ゲーマー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2回目でようやく1点とれる僕っていったい・・・

ドンマイっ!・・・というか、難しすぎたかもしれません(汗)申し訳ない。
  1. 2011/11/09(水) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

50だぁ!

ベスト50ですv-344
すんごくうれしかったけど、100への道のりはまだまだ遠い・・ということを学習しました。
応援されるとうれしいですねぇ!
  1. 2012/02/06(月) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. あまおう #nTHFJJTo
  4. [ 編集 ]

Re: 50だぁ!

> ベスト50ですv-344
> すんごくうれしかったけど、100への道のりはまだまだ遠い・・ということを学習しました。
> 応援されるとうれしいですねぇ!

お!50点ならなかなかですよっ!
なんせ、作った私が、久しぶりにやったら30点超えられなかったですから・・・(大汗)

頑張って100点オーバーでエンディング見てみてくださ~い。
  1. 2012/02/06(月) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

もうちょっと時間を長くしてもらえたらうれしぃなぁなんて思ったんですが・・もう改良はされないですよねぇ?
  1. 2012/02/25(土) 18:28:18 |
  2. URL |
  3. みう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プレイありがとうございます!

> もうちょっと時間を長くしてもらえたらうれしぃなぁなんて思ったんですが・・もう改良はされないですよねぇ?

う~ん。長くするのは簡単なんですが、どんなもんなんですかねぇ~?
あんまり長くするとドキドキ感がないかなぁ~と思っての30分だったんですが、『長すぎっ』っていう方もいれば、『間に合わなかった~』っておっしゃる方もいらっしゃって・・・

なかなか難しいところです・・・(汗)

ちょっと考えてみます~
  1. 2012/02/25(土) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人様へ

返信ありがとうございます!!
難しい質問してしまってすいません。。

今日始めてこのサイトを知ってはまってしまいましたw
色々と更新大変だと思いますが、がんばってください!!

新作楽しみにしてます!
  1. 2012/02/25(土) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. みう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 管理人様へ

> 返信ありがとうございます!!
> 難しい質問してしまってすいません。。

いえいえ、こちらこそなかなかご期待に答えきれなくて申し訳ないです~。
ゲームを作り始めてまだ1年半。
難易度とかゲームのバランスとか、悩むことが多いのですが、みうさんのようなご意見が凄く参考になります。
ありがとうございます!


> 今日始めてこのサイトを知ってはまってしまいましたw
> 色々と更新大変だと思いますが、がんばってください!!
> 新作楽しみにしてます!

嬉しいお言葉です!!やる気120%アップです(笑)
遅々とした製作ペースですが、頑張りますので、これからもよろしくお願いいたしま~す!
  1. 2012/02/25(土) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

何回もすいません

このゲームなんですが、1.5秒で100でクリアはなかなかきびしくて・・・(汗
あかあげてしろさげない ってのありますよね?それで秒数が足りなくていつもゲームオーバーなんです・・


秒数もうすこし増やしていただけたらうれしいです・・・・

脱出ゲーム最新作から、古いものまですべて遊ばせていただきました♪

すごくおもしろくて、難易度もいいかんじで本当に楽しんでさせて頂きました!

管理人さんのサイトに出会えた事感謝しちゃうぐらいですw

本当に何回もすいません。。。
後、もしよければなんですが、脱出ゲームの作り方など教えてください。

お時間あるときでいいので。。

メールアドレスのっけときます。

  1. 2012/02/26(日) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. みう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何回もすいません

> このゲームなんですが、1.5秒で100でクリアはなかなかきびしくて・・・(汗
> 秒数もうすこし増やしていただけたらうれしいです・・・・

おっと。こちらも遊んで頂きありがとうございま~す!
イージーモードで練習してからやると、意外といけるかも?
でも『難しい』っていろんな人から言われます(笑)


> 脱出ゲーム最新作から、古いものまですべて遊ばせていただきました♪
> すごくおもしろくて、難易度もいいかんじで本当に楽しんでさせて頂きました!
> 管理人さんのサイトに出会えた事感謝しちゃうぐらいですw

いやいやこれは恐れ多いです(笑)
特に最初のころに作ったゲームは恥ずかしくって・・・


> 後、もしよければなんですが、脱出ゲームの作り方など教えてください。

私みたいなヘッポコでよければ、わかる範囲で教えるのは全然かまわないんですが、
メールで意思疎通するのって、なかなか大変です(前にも同じようなメールを頂いたことがあって・・・(トップページ下部にメールフォームがあります))


とりあえず、ワタクシは『ParaFla!』という、無料のソフトを使って製作しております!

『ParaFla!』で検索すると出てきますので、まずは覗いてみてはいかがでしょう~?
  1. 2012/02/26(日) 01:52:12 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

オヤジ旗揚げまshow!

すっごく面白かったです!
難しくもありましたが…
私の最高は24点ですv-22
時には、1点の時もありました…
100点になるコツってありますか?
教えてください!
  1. 2012/08/13(月) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. きなこもち #-
  4. [ 編集 ]

Re: オヤジ旗揚げまshow!

> きなこもちさん

> すっごく面白かったです!

ありがとうございます!色々遊んでもらえて嬉しいです!


> 100点になるコツってありますか?
> 教えてください!

コツ・・・
う~ん・・・両手でキーボードの左右に指をおいて・・・
ただひたすら集中!かな。
集中の邪魔をするために、ちまちまいろんなことが起きるようにしてあるんですけどね~
  1. 2012/08/13(月) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/21-0c32c4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

