あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスナノニサル

クリスマスナノニサル
↑画像クリックでゲームページを開きます。

コメント欄ではネタばれしないようご注意お願いします。


9個目の脱出ゲームです。

自分の絵心のなさに辟易してしまい、
妹に絵、キャラクターを描いてもらいました。

というわけで、合作ということでしょうか。


その妹はクリスマスイブが誕生日。
クリスマス物の脱出ゲームですし、是が日にも23日までには公開したかったのですが、

どたんばになって、ワタクシ

風邪を引いてダウン


もう、クリスマスも終わるころになっての公開です(涙)

朦朧とする中、必死で仕上げました(笑)
それだけにバグが怖いったら、ありゃしない・・・(汗)


メイン画面2画面だけですし、簡単に遊べると思います。



バグ等ありましたら、教えて頂ければ幸いです。
  1. 2011/12/24(土) 19:55:16|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<あけましておめでとうございます | ホーム | >>

コメント

出来ました!

出来ました!おさるさん、かわいい~!
また、したいと思います。

風邪大丈夫ですか・・・。お大事に・・・。

そして、メリークリスマス!!
  1. 2011/12/25(日) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. よしぴー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: 出来ました!

> 出来ました!おさるさん、かわいい~!
> また、したいと思います。

さっそく遊んでくれてありがとうございます!
なんせ12歳も歳のはなれた妹が書いてくれた絵だったので、かわいくしないと申し訳なくて、頑張りました(笑)


> 風邪大丈夫ですか・・・。お大事に・・・。

ご心配おかけして申し訳ない(汗)
すっかり完治。バリバリ元気っす!


> そして、メリークリスマス!!

メリークリスマス!!
  1. 2011/12/26(月) 04:11:09 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

続編希望!

とっても良かったです。
絵も内容もほのぼのしていて。
癒されました~。
おさるさんにこれからも活躍してほしいです。
お体大切に!
  1. 2011/12/26(月) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. にほんしゅ #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)/❤

色付きの文字サクサク軽快にクリア出来ました
キャラも物語も可愛らしく楽しめました
有難う御座いました
  1. 2011/12/26(月) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. きぃうぃ #V8uOUIPU
  4. [ 編集 ]

Re: 続編希望!

> とっても良かったです。
> 絵も内容もほのぼのしていて。
> 癒されました~。
> おさるさんにこれからも活躍してほしいです。

ありがとうございます!
嬉しすぎるコメントです!続編作りたいですね~!


> お体大切に!

いや~ご心配おかけして申し訳ない(汗)
あやうく『クリスマススギタノニサル』になるとこでした(笑)

今は絶好調です!ありがとうございます!
  1. 2011/12/26(月) 23:46:16 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: (^O^)/❤

> 色付きの文字サクサク軽快にクリア出来ました
> キャラも物語も可愛らしく楽しめました
> 有難う御座いました

いえいえこちらこそありがとうございます!
喜んでもらえて嬉しいです!!

ほっこりしみじみな感じを目指してみました!
また是非遊びに来てくださ~い。
  1. 2011/12/26(月) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです

可愛かったです。
エンディングも可愛い~。
おサルさんにもサンタが来るといいな~v-14
  1. 2011/12/28(水) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. mimi #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかったです

> 可愛かったです。
> エンディングも可愛い~。

ありがとうございまっす!
楽しめたご様子で嬉しいです!


> おサルさんにもサンタが来るといいな~v-14

ですねぇ~。おサルさんにも、すべての人にもサンタさんが来るといいですねっ。
  1. 2011/12/29(木) 01:31:27 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

おさるさん、すごくかわいかったですv-238エンディングで心あったかv-22
とってもいやされました!
ぜひぜひ、続編つくってほしいですねっv-350
こんなにたのしいゲームをつくってくれて、ありがとうございましたv-398v-237
  1. 2011/12/31(土) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. あまおう #nTHFJJTo
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい!

> おさるさん、すごくかわいかったですv-238エンディングで心あったかv-22
> とってもいやされました!
> ぜひぜひ、続編つくってほしいですねっv-350

ありがとうございまっす!
作りたいですね~続編。
バレンタインデーとかこどもの日とか、イベントのたびに登場するかも(笑)


> こんなにたのしいゲームをつくってくれて、ありがとうございましたv-398v-237

こちらこそプレイしていただきありがとうございます!!
  1. 2011/12/31(土) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

サクサクでした(^^)

難易度はともかく 絵も動きも可愛くって たのしい時間でした~♪
エンドまで凝ってますね☆
また おじゃましますので 頑張ってくださいね!
  1. 2012/01/15(日) 01:41:08 |
  2. URL |
  3. はじめまして #TSsrNYBU
  4. [ 編集 ]

Re: サクサクでした(^^)

> 難易度はともかく 絵も動きも可愛くって たのしい時間でした~♪
> エンドまで凝ってますね☆

プレイありがとうございます!
楽しめたみたいでなにより。すごく嬉しいです!

難易度は意識して難しくしすぎないようにしました~


> また おじゃましますので 頑張ってくださいね!

はい!
是非またいらしてください。遅々とした製作ペースですが、まだまだ頑張りたいと思います!
  1. 2012/01/15(日) 14:01:20 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ヒント……

私の子供が解けないみたいで……。
ヒントのうまい教え方って無いですかね???<(_ _)>
  1. 2012/04/28(土) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. #KqBZBYzw
  4. [ 編集 ]

Re: ヒント……

> 私の子供が解けないみたいで……。
> ヒントのうまい教え方って無いですかね???<(_ _)>

プレイありがとうございます!

そしてこれはなかなか難しい質問。私もここでヒント書くときにすっごい苦労するんですよね~

文字で教えるなら、伏字で教えるとかあるんですけど、なかなか難しいですね。
箱の使い方とかだったら、『違う場所でも使えるよ~』とかでしょうか?

ん~・・・参考にならないレスで申し訳ないです・・・orz
  1. 2012/04/29(日) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

全ゲームさせていただきました

今回のゲームおさるの思考が可愛らしすぎて
きゅんきゅんしちゃいましたw
ほどよい難しさで大好きですv-344
  1. 2012/07/29(日) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #ovSiRfcs
  4. [ 編集 ]

Re: 全ゲームさせていただきました

> あーちゃんさん

遊んでくれてありがとうございます!
全ゲームやってくれたとのこと、嬉しいです!


> 今回のゲームおさるの思考が可愛らしすぎて
> きゅんきゅんしちゃいましたw
> ほどよい難しさで大好きですv-344

いや~お褒めの言葉嬉しいです!
妹が描いてくれたキャラクターなので、製作者の私は可愛くするのに必死ですw

これからも新作作りたいと思ってます。また是非遊びにいらしてくださいませ~
  1. 2012/08/01(水) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ほろっと

一年遅れで楽しませていただきました☆

オサルサンがラストで雪だるま君へ話しかけてるシーン、
感動してちょっと泣きそうでしたぁv-22

オサルサンシリーズ、ほかもやってみようと思います。
これからも続編作ってください♪
  1. 2012/11/27(火) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. sulu #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: ほろっと

> suluさん

プレイありがとうございます!
ちょっと切ない気分になれたみたいで、製作者としては『えへへw』って感じです。嬉しいです!


このシリーズの中で一番初めに作った、このクリスマスナノニサルは、

『クリスマスなのに猿』と『クリスマスなのに(ハカセが)去る』

を、ひっかけたくて、しんみりとしたエンドになってしまいました。


> オサルサンシリーズ、ほかもやってみようと思います。
> これからも続編作ってください♪

ありがとうございます!
このシリーズの他の作品は、もうちょっと明るくお馬鹿なノリかも(笑)

そして、続編も作る気マンマンです!
出来上がった際には是非遊びに来てくださ~い!
  1. 2012/11/28(水) 09:21:31 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

バナナの取り方ヒントください
  1. 2013/02/14(木) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. sayaka #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sayakaさん

プレイありがとうございます!

> バナナの取り方ヒントください

箱を踏み台にして・・・棒で・・・
  1. 2013/02/15(金) 00:00:31 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/13(水) 15:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

星の使い方が不明すぎて…
  1. 2014/08/15(金) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. fu-ta #RDtfahlo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 3つななめに光の点がある所どうやってやるんですか?

クリスマスツリーをよ~くご覧になってみてくださ~い!
  1. 2014/08/31(日) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> fu-taさん

遅い返信で申し訳ないです~

> 星の使い方が不明すぎて…

出口横のふたが取れた後に使います~

  1. 2014/08/31(日) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/25-f142b2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

