あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉田の謎を解け

吉田の謎を解け

画像クリックでゲームページに移動できるはずです。

シュールなシュールなシュールな
クリック系ゲームです。
脱出ゲームかな??これはw


あほげー
第5回あほげー参加作品です!

あほげーとは、24時間以内にお題に沿った
アホらしいゲームを作るイベントです。

今回のお題は、なんと『吉田』


どうしろとwww


四苦八苦しながら作ってみました。

というわけで、特に吉田さんに悪意があるわけじゃないですからご安心ください(笑)



バグ・不具合等ありましたら、コメント欄にて教えて頂ければ幸いです!

なんせ1日で作ったゲームだから、心配で・・・心配で・・・
  1. 2012/07/14(土) 19:05:40|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60
<<セキヒナノニサル | ホーム | オチゲーナノニサル>>

コメント

と~っても面白かったです~v-10

今までに無い趣向で楽しめました。
あんちよ様の作品、大好きですv-238
  1. 2012/07/14(土) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. suzu #lC.Dm7L2
  4. [ 編集 ]

ばかやろおおおおお

吉田ww
  1. 2012/07/15(日) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. 奈々氏 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりやってしまうよな。。

母の旧姓が吉田だし・・よw
  1. 2012/07/15(日) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. k #IpV4Zmhs
  4. [ 編集 ]

面白い!

このセンス、好きだ~。
吉田~が耳から離れない・・・(笑)
いつも楽しいゲーム、ありがとうございます!
  1. 2012/07/15(日) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. 日本酒 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですv-238

落ちて行った小さい吉田ロボット(?)の行く末が気になります。
  1. 2012/07/15(日) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. mimi #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

耳から離れないぃぃ

「よしだぁ~v-162

一日で作ったんですかv-237
充分面白かったですよv-14

次回作も期待してまぁ~すv-238
  1. 2012/07/15(日) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. ハミングバード #-
  4. [ 編集 ]

なんちゅう脱力系~www
ユニークでよかった。
  1. 2012/07/15(日) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> suzuさん

ありがとうございます。なんかもう褒められまくりで照れちゃいます(笑)
『あほげー』という、アホなゲームを作るイベントへの作品だったので、シュールすぎるんじゃないかとドキドキでした~
  1. 2012/07/15(日) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ばかやろおおおおお

>奈々氏さん

自分で作っておいて『吉田ww』ですからwww

  1. 2012/07/15(日) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱりやってしまうよな。。

>kさん

名前が吉田の人、近親が吉田の人など、様々な方に動揺を提供してしまっているようで(笑)
  1. 2012/07/15(日) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 面白い!

>日本酒さん

こちらこそありがとうございます!
製作制限時間24時間と、決まりのあるイベントへの参加作品だったので、時間に追われ、
追い詰められた結果・・・

とんでもないものが出来ちゃったみたいです(笑)
  1. 2012/07/15(日) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mimiさん

プレイありがとうございます!


> 落ちて行った小さい吉田ロボット(?)の行く末が気になります。

気にしないでっ(笑)
あのロボットを作画したのと、『よしだ~』って言っている人は、うちの妹でございます。
  1. 2012/07/16(月) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 耳から離れないぃぃ

>ハミングバードさん

プレイありがとうございます!耳から離れなく鳴っちゃってる人多数みたいですね(笑)


> 一日で作ったんですかv-237
> 充分面白かったですよv-14

睡眠時間をだいぶ削りました(汗)


> 次回作も期待してまぁ~すv-238

ありがとうございます!頑張ります!!

  1. 2012/07/16(月) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんちゅう脱力系~www
> ユニークでよかった。

ありがとうございます。「よかった」って言ってもらえて嬉しいです!
シュールすぎるんじゃないかとドキドキでしたw
  1. 2012/07/16(月) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

笑いのツボにヒット!
ゲシュタルト崩壊おこしております。
あと、妹さんgood job!!ですv-218
  1. 2012/07/16(月) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. P-ナッツ #HOevMajc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> P-ナッツさん

プレイありがとうございます!楽しめたようで何よりです!


> 笑いのツボにヒット!
> ゲシュタルト崩壊おこしております。
> あと、妹さんgood job!!ですv-218

ええ、もう作ってる最中もゲシュタルト崩壊しまくりでしたもの(笑)
妹にも『ナイス吉田!v-218』と伝えておきます(笑)
  1. 2012/07/16(月) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

よしだぁ~(笑)


妹さんの「よしだぁ~」が最高ですww

吉田さん楽しかったです(笑)

このような作品を作っていただき
ありがとうございました!

  1. 2012/07/17(火) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. うし #-
  4. [ 編集 ]

Re: よしだぁ~(笑)

> うしさん

プレイありがとうございます!


> 妹さんの「よしだぁ~」が最高ですww

webカメラのマイクに向かって、『よしだ~』って叫んで音声を作ってくれましたw
製作してる過程が大変マヌケな有様なので、喜んでもらえて妹もホッとしてると思います(笑)


> このような作品を作っていただき
> ありがとうございました!

こちらこそ遊んで頂きありがとうございます!
シュールな作品なので喜ばれるのかドキドキしておりましたので、こうやってコメントもらえるのはホントに嬉しいです!
  1. 2012/07/17(火) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

お嫁に来て吉田になりました(笑)
なので私はあまり動揺はしなかったのですが…

旦那、息子、娘は産まれた時から吉田のせいか

「よしだ~」と声がかかるたびに、激しく動揺してました~楽しかったですwww
  1. 2012/07/18(水) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. よしだ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よしださん

プレイありがとうございます!
って、投稿者の名前見て「ついに吉田さんからクレームがっ」って思ってしまいました(笑)


> 旦那、息子、娘は産まれた時から吉田のせいか
> 「よしだ~」と声がかかるたびに、激しく動揺してました~楽しかったですwww

あはは。無駄に動揺させてしまったみたいで申し訳ないです。
「あほげー」っていうゲーム作る人たちのイベントの、今回のテーマが「吉田」だったんですぅ~

でも、楽しめたみたいでホッとしておりますv-218
ありがとうございました~
  1. 2012/07/18(水) 13:33:44 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

面白かったです
吉田になりたくなりました
  1. 2012/07/19(木) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. 吉田だったらよかったのに #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 吉田だったらよかったのにさん

プレイありがとうございます!!
楽しめたとのこと、嬉しいです!


> 吉田になりたくなりました

え~っと・・・吉田さんと結婚して、婿入りするなり嫁入りするなり・・・
冗談ですよ~~(笑)
  1. 2012/07/19(木) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

耳から・・・

めっちゃ面白かったです!
「吉田~」が耳から離れませんW
またやりますね! 妹さんnicev-218
  1. 2012/07/24(火) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. GUMI #gtSKayf.
  4. [ 編集 ]

Re: 耳から・・・

> GUMIさん

プレイありがとうございます!


> めっちゃ面白かったです!
> 「吉田~」が耳から離れませんW

笑www
私は作りながら、病気になりそうでしたよww吉田にうなされてw


> またやりますね! 妹さんnicev-218

ありがとうございます!!
妹にも伝えておきます!『ナイスよしだっ』って。
  1. 2012/07/24(火) 13:02:06 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

「吉田出動!」の紐引いた後から分からない・・・
教えてください。


更に、ずっと「吉田」の2文字を見てるとゲシュタルト崩壊(同じ文字をずっと見ていると「あれ?こんな字だっけ?」と感じる現象)が発生する・・・

  1. 2012/07/25(水) 11:20:01 |
  2. URL |
  3. ^q^ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ^q^ さん

プレイありがとうございます~


> 「吉田出動!」の紐引いた後から分からない・・・
> 教えてください。

画面変換には、上下以外に『横から吉田』もございますよ~
ご確認くださ~い。


> 更に、ずっと「吉田」の2文字を見てるとゲシュタルト崩壊(同じ文字をずっと見ていると「あれ?こんな字だっけ?」と感じる現象)が発生する・・・

あるあるあるあるあるあるwww
  1. 2012/07/25(水) 12:04:16 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

最後の吉田

最後は吉田賛歌を縦から読む
  1. 2012/07/25(水) 14:15:48 |
  2. URL |
  3. !!?? #l5HMo0ts
  4. [ 編集 ]

Re: 最後の吉田

> 最後は吉田賛歌を縦から読む

正解ですっ!
  1. 2012/07/25(水) 16:35:25 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/29(日) 06:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ツーさん

実況動画ってのは(プレイしてるところを撮影)して、Youtubeやニコニコで公開ってことですよね?
であれば、どうぞよろしいですよ~

ゲームページ( http://ancho.web.fc2.com/yoshida/yoshida.html )へのリンクでも貼っていただければ、なお嬉しいです!

  1. 2012/07/29(日) 08:38:36 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!あんちょさん!!
吉田の謎を解きました!v-389ドヤ
めっちゃ面白かったです!!
友達の彼氏が吉田なので、
めっちゃ笑えました(笑)
  1. 2012/07/30(月) 14:50:20 |
  2. URL |
  3. パレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちわ!あんちょさん!!

こんにちわ~!


> 吉田の謎を解きました!v-389ドヤ

ドヤ顔www
またまた遊んでくれたみたいで嬉しいです!


> めっちゃ面白かったです!!
> 友達の彼氏が吉田なので、
> めっちゃ笑えました(笑)

ありがとうございます!
あちこちから『私、吉田なんです』とか、『旧姓が吉田で』とか、『友達が吉田で勧めます!』とか
全国の吉田さん&吉田さん関係者から反響を頂いてビックリしてます(笑)
さすがに全国で11番目に多い苗字www

また是非遊びに来てくださいね~
  1. 2012/08/01(水) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/13(月) 21:26:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 無事、実況動画を制作、うpすることができました

> ツーさん

こちらこそ、リンクまで貼って頂きありがとうございます!!
  1. 2012/08/13(月) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

あんちよさん、どもです!|^・ω・)/ ハロー♪
いきなり「吉田」っていわれたのでええ?!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!とおもったですけど・・・。
案外むずいです、このゲーム。"く(""0"")>なんてこった!!"
ということで。ヒントくださいv-406
  1. 2012/08/14(火) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. あまおう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あんちよさん、どもです!|^・ω・)/ ハロー♪

どうもです!!|^・ω・)/ ハロー♪
ってか、遅い返信で申し訳ないですv-356


> いきなり「吉田」っていわれたのでええ?!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!とおもったですけど・・・。
> 案外むずいです、このゲーム。"く(""0"")>なんてこった!!"
> ということで。ヒントくださいv-406

『あほげー』というイベントで作ったものなので、意味なく『よしだ~』って連呼する仕様となっております(笑)
シュールにアホな感じでしたでしょ?(笑)

さて、ヒント。どこのヒントを出したらいいのかわからないんですが、
とりあえず視点切り替えが、上と下と、横にもあります~
  1. 2012/08/15(水) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

あんちよs、こんにちはデス☆                                    

2つ目が開いて、よしだ★、、から分かりませ~ん><。                        助けてくださいww                                                   
あの、すごく面白いゲームですね(爆(笑))姉と一緒に大爆笑しながらやってましたw次に早く行くためにも、ヒントお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/08/17(金) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. はすな #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あんちよs、こんにちはデス☆                                    
どうもこんにちは~
プレイありがとうございます!


> 2つ目が開いて、よしだ★、、から分かりませ~ん><。                        助けてくださいww

「上からよしだ~」を見てみてくださ~い。そこの画面にヒントがあります!
そのヒントの順番に、よしだ★をポチポチしてもらえれば~

                                                  
> あの、すごく面白いゲームですね(爆(笑))姉と一緒に大爆笑しながらやってましたw

ありがとうございます!
シュールすぎないかとドキドキです(笑)
  1. 2012/08/17(金) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

クリアしました☆

やっとクリアできました(●・ω・)ゞテ゛シッ!
吉田のメモにやっときづきました(*ノω・*)テヘ
おもろかったです《最》b(㊤´∀`㊤)d《高》
わたしは一人でふきだしてました(●ノ´з`)ノ<∴;
では|д・o)ノ 》 ジャ、マタ!!
あたらしいゲームまってまーす(*⌒∇⌒*)ノ
  1. 2012/08/21(火) 15:20:52 |
  2. URL |
  3. あまおう #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリアしました☆

> やっとクリアできました(●・ω・)ゞテ゛シッ!

おめでとうございます!!よかったよかった~


> おもろかったです《最》b(㊤´∀`㊤)d《高》
> わたしは一人でふきだしてました(●ノ´з`)ノ<∴;

シュールなゲームですが笑ってもらえて嬉しいです!


> あたらしいゲームまってまーす(*⌒∇⌒*)ノ

はぃっ!頑張ります!また是非遊びにいらしてくださ~い。
  1. 2012/08/24(金) 18:40:06 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

吉田の奥行きありすぎwww
  1. 2012/09/02(日) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. *しょこたん* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> *しょこたん*さん

笑www吉田ってば奥深い奴ですwww
  1. 2012/09/10(月) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

31秒でした☆
  1. 2012/09/16(日) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. あまおう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あまおうさん

毎度プレイありがとうございまっす!
ってか・・・早すぎ~(笑)私でもそんな早くないですw
  1. 2012/09/17(月) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

そうですか~?ちなみに私の最高記録は30秒ですv-10
  1. 2012/09/18(火) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. あまおう #i1jUUG.6
  4. [ 編集 ]

v-410最高記録27秒
  1. 2012/09/18(火) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. !!?? #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大好きです。

吉田、とってもおもしろかったです!
一回やったらハマっちゃいました。
あの横から出てくるロボット、動きがかわいぃvv
「よしだ~」って言ってるあの声聞きたさに、音量上げてプレイしたり(笑)

とにかくすべてがツボで、やばいです。
投稿したら、またやります!
  1. 2012/09/18(火) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. あき #/NXsZ9So
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうですか~?ちなみに私の最高記録は30秒ですv-10

早すぎ~もっと堪能して(笑)
  1. 2012/10/03(水) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> v-410最高記録27秒

早い~v-356
もっとのんびり遊んでくださいって(笑)
  1. 2012/10/03(水) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大好きです。

> あきさん

プレイありがとうございます!
シュールなゲームなので、作った私はドキドキしながらの公開だったんですが

> とにかくすべてがツボで、やばいです。
って言ってもらえて、凄く嬉しい~~

『よしだ~』の声は妹の声なんですよ~(笑)

これからも頑張って色々作ると思います。ぜひまた遊びにいらしてくださ~い。
  1. 2012/10/03(水) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

「吉田の謎を解け」は、
友達と一緒にやらせていただきました^^

学校に言ったときに、
「よしだ~」
と、ずっと言っていましたww

これからの、
投稿も楽しみにしています!!
☆。o゚。★*[ァンチョチャン]ガンバレェェ*☆。o゚。★
  1. 2012/10/08(月) 15:31:57 |
  2. URL |
  3. 暁 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

 ★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆ 
ハローです! 暁さん。


友達と一緒に遊ばれたんですね~これは嬉しい~
そして『よしだ~』の変なマイブーム(笑)

ほんとこれぐらい楽しんでもらえると製作者冥利に尽きます!
ありがとうございます!


また、期待にこたえられるようなゲーム作るべく、頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします~

  1. 2012/10/17(水) 18:05:55 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

タイム3分33秒(ぞろ目♪)
  1. 2012/10/19(金) 16:31:57 |
  2. URL |
  3. *しょこたん* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タイム3分33秒(ぞろ目♪)

おおっと!なんか良くわからないけど『大当たり~』した気分www
  1. 2012/11/06(火) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

たのしい!

今回もすごいおもしろいですね!
こういう脱出ゲームは、はじめてみました!
とても楽しかったです!!!!!
  1. 2013/02/08(金) 18:18:11 |
  2. URL |
  3. mugitya #-
  4. [ 編集 ]

Re: たのしい!

> mugityaさん

あははw
楽しめたみたいで良かったです~

なんせ、なんだかシュールなゲームなんで、嫌いな人は『意味がわからん!』って言われちゃうんで。
喜んでくれる人がいて嬉しい。

これからも、全国の吉田さんを怒らせない程度に、続編を作ろうと思っています(笑)
  1. 2013/02/10(日) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

またやっちゃいました~♪

おもしろかったです!!
二回目、やっちゃいましたww
何回やってもあきませんww
おもしろいです! 続編、お作りになるんですか??
 やりますねー(笑) 楽しみにしています!!
吉田さんから苦情が来ない事を祈っています。
またやります!!
  1. 2013/03/10(日) 16:08:54 |
  2. URL |
  3. GUMI #gtSKayf.
  4. [ 編集 ]

Re: またやっちゃいました~♪

> GUMIさん

プレイありがとうございます!
何回もプレイしてもらえるとは、作者冥利につきます!嬉しい~


> おもしろいです! 続編、お作りになるんですか??
>  やりますねー(笑) 楽しみにしています!!

今現在で4作品吉田シリーズを公開いたしました(笑)
まさか、あほげーのアホなゲームがシリーズ化するとは、作った私が一番ビックリですw

なお、吉田さんからの連絡は何件か頂きましたが、今のところかろうじて怒られてません(笑)
いやもう『よしだ~』言わせすぎて怒られるんじゃないかと、ひやひやです。
  1. 2013/03/16(土) 14:20:06 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ツボです

吉田シリーズめっちゃお気に入りです!続編求む~!
  1. 2014/03/05(水) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. mari #vZ8/ezjk
  4. [ 編集 ]

Re: ツボです

> mariさん

プレイありがとうございます!
続編いろいろかんがえております~頑張ります!
  1. 2014/03/14(金) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/35-2e8cddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

