あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハツユメナノニサル

ハツユメナノニサル

画像クリックでゲームページに移動できます。

ナノニサル第5弾です。

第1弾 クリスマスナノニサル
第2弾 バレンタインナノニサル
第3弾 コイノボリナノニサル
第4弾 スキーナノニサル

今頃『初夢』のゲーム!?
ええ・・・やっちまいました・・・(大汗)
12月に作り始めたんですが、仕事はしんどいし、うちの猫たちが病気して連日の動物病院だしで
忙しくて忙しくて・・・(←超いいわけ

なんかもう恥ずかしいですけど、今頃お正月ゲーム公開です(笑)


今回は夢の中のお話!

ハカセに『一富士、二タカ、三なすび』が縁起がいいんだよと教えられたおサルさん。
その夢を見るべく、気合を入れて眠りについたようですがはたして・・・?


エンドは1種類。
アイテムをひらめきで使っていればクリアできるんじゃないかなぁ~と。難易度は意識して低めにしたつもりです。


タイトル画面に黒猫が出てきますが、本編にはまったく登場しません(笑)
実は製作中に愛猫が亡くなったので、ちょっと思い入れをこめて登場させてみました。


皆さんの、ちょっとの息抜きに、ほんわかした気持ちになってもらえれば嬉しいです!


久しぶりの脱出ゲーム製作で、実はドキドキしております。
バグとか無いといいなぁ~公開するの緊張する~

バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。


以下、ゲームとは関係ないですが、おサルさんの動きでちょっと小ネタ。

青い鍵をアップの画面でアイテムチェックすると『くえる?』
一富士の画面で放置するとこける
年賀ポスタークリックで新年のご挨拶
ヒキの画面でにんじんをアイテムチェックすると『生っ!』
タンスの上を見てるときにナノニサルクリックで汗
植木鉢アップ時にナノニサルクリックで『イエイ!』
ふじさの絵をクリックするとキリっ!
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 13:35:36|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<たびたび黒猫のいる部屋 | ホーム | ありがとう。お疲れ様。また会おうな。>>

コメント

面白かったです!

あんちよ製餡所さん、こんにちは。
はじめてプレイさせていただきました。

脱出ゲームでキャラが画面に表示されていて、しかもよく動くのは、かなり珍しいので新鮮でした。
あと、調べるとだいたい画面が変わるのはすごいですね。技術的にまったく分からないですが。
作るのがけっこう大変だったのでは、と推察します。

ナノニサルがいいキャラをしているし、世界観もまったりしていていいですね。
難易度もぬるゲーマーの私には丁度良く、さくさくプレイできました。アイテムをどこで使うかに悩みましたが。

他の作品もプレイさせてもらいますね。
面白かったです!
  1. 2014/02/17(月) 00:57:39 |
  2. URL |
  3. ted #42.ZXLMs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/17(月) 01:45:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ナノニサルシリーズ待ってました!!

新作さっそくプレイしました。
やはり、ナノニサルの脱出ゲームは面白いです。
エンドも予想外でとてもよかったです。
まさか、定番のクリア道具が必要なかったとは
今度の作品も楽しみにしています
  1. 2014/02/17(月) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. kingu #-
  4. [ 編集 ]

絶対お正月に新作が出ると思っていたのですが、お忙しかったのですね。
猫ちゃんたちは元気になりましたか?。

おさるさんシリーズやっぱり可愛いくて大好きです。
次は桜の季節あたりかな?
楽しみにしています。

  1. 2014/02/17(月) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. mimi #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

Re: 面白かったです!

> tedさん

はじめまして!こんにちは~
そしてプレイありがとうございます!


> 作るのがけっこう大変だったのでは、と推察します。

プログラム的にはたいしたことないんですが、ワタクシ絵心がないので(笑)画像準備するのが大変でしたw
というわけで、おサルさんのキャラは妹に描いてもらったんですよ~

> ナノニサルがいいキャラをしているし、世界観もまったりしていていいですね。

おサルさん、うさぎやつばめとかを描いてくれた妹に伝えておきます!超喜ぶと思います!


> 他の作品もプレイさせてもらいますね。
> 面白かったです!

ありがとうございます~そう言っていただけるのを心の支えにコツコツ作っております!
つたないゲームですけど、是非楽しんでもらえれば幸いです!
  1. 2014/02/17(月) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プレイありがとうございます!
そして冥福を祈っていただいてホントありがたいです!
22歳のねこちゃん、凄い!まだまだずっと元気にいられますように!
  1. 2014/02/17(月) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナノニサルシリーズ待ってました!!

> kinguさん

さっそくのプレイありがとうございます!!
『待ってました!』って言ってもらえて、ホント超嬉しい~


> エンドも予想外でとてもよかったです。

ありがとうございます!
ちょっとでもホンワカしたりクスッと笑えたりできるエンドを目指しております!


> 今度の作品も楽しみにしています

頑張ります!
妹がキャラクターを描いてくれてるし、とても大切にしたいシリーズなので頑張って自作も喜んでいただけるようなのを作りたいと思っております!
  1. 2014/02/17(月) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mimiさん

プレイありがとうございます!
前回のナノニサルから1年たっちゃいました、テヘ(←ごまかしてるw)

お正月に公開するぞ!と意気込みだけは凄かったのですが、
忙しいやらサボり癖がでるやらで(笑)


> 猫ちゃんたちは元気になりましたか?。

お正月に病気に集団感染し、それはなんとか乗り切ったのですが、今月に入ってから1匹の黒猫が天に旅立ってしまいました。癌でした。
その猫への思いもこめて、タイトル画面では本編と関係ないのに黒猫を入れてみました。


> おさるさんシリーズやっぱり可愛いくて大好きです。
> 次は桜の季節あたりかな?
> 楽しみにしています。

ありがとうございます!超頑張ります!
桜・・・オハナミナノニサル・・・ありだな(ニヤリw
  1. 2014/02/17(月) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ナノニサルシリーズキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ナノニサル可愛いです!!
ふじさんをふじさって言ってるとことか!!
今頃初夢!? って思ったら、猫ちゃんがお亡くなりになったんですね。
お悔やみの言葉?が遅くなってすみません。
きっと、ふっこちゃんはあんちょさんと一緒にいられて幸せだったと思います!
  1. 2014/02/18(火) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. パレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パレットさん

毎度プレイありがとうございます!
なんとかかんとか久しぶりの脱出系ゲーム公開できました~

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
って言ってくれる方がいて、ほんとにホッとします~完成の達成感倍増です!ありがとうございます!


> ナノニサル可愛いです!!

毎回なんですが妹が描いてくれた絵なだけに、なんとか可愛く表現しようと必死ですww


ふっこの件。そういっていただけて嬉しいです。
いまだに仕事中とかに思い出して泣きベソになっちゃったりしています(笑)

1月1日にパルボウイルスっていう感染症に集団感染。1月中旬に失明。失明の原因を検査していたら癌の転移巣が発見される。そこからは日に日に衰弱していって、あっという間でした。

おっと暗い話になってしまった(笑)

今は部屋の中でみんなの事を見守ってくれています!
きっとワタクシがゲーム製作をさぼっていると、猫パンチで叱咤してくれていると思っております。
というわけで、ふっこに怒られないようこれからも頑張りますので(笑)、また是非あそびにいらしてくださ~い!

  1. 2014/02/19(水) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ナノニサル可愛いです^^

待ってました!ナノニサルシリーズ!あいかわらずお猿さん、可愛いです。(*^^*) 『ナスビィィィィ』に笑えました。(笑)
・・・猫ちゃんお亡くなりになられたのですか・・・。グスン。私も猫を飼っているので分かります・・・。
  1. 2014/02/23(日) 16:41:38 |
  2. URL |
  3. よしぴー #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

Re: ナノニサル可愛いです^^

> よしぴーさん

毎度プレイ&コメントありがとうございます!
妹に絵を描いてもらってる手前、もう可愛くしようと必死です(笑)

『ナスビィィィ』はもう作ってるときのノリだけでw
作りながら自分で『なんだこれwww』って笑ってました~


> ・・・猫ちゃんお亡くなりになられたのですか・・・。グスン。私も猫を飼っているので分かります・・・。

お!よしぴーさんも猫飼いさんなんですね~
もう悲しくて凹む凹む。いまだに時々仕事中とかに、生前のエピソードを思い出しちゃったりして半泣きになるヘナチョコな私です(笑)

まだ黒猫ベンケイをはじめ6人も猫がいる我が家なので、亡くなった猫の分も可愛がってあげようと思ったりしている今日この頃です!
ベンケイも続編も公開できればいいなぁw

また是非遊びに来てくださいね~
  1. 2014/02/27(木) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/55-eeffbb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

