あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびたび黒猫のいる部屋

たびたび黒猫のいる部屋

画像クリックでゲームページに移動できます。


2年半ぶりに黒猫のいる部屋の続編作ってみました~

黒猫のいる部屋
第1弾 黒猫のいる部屋
第2弾 ふたたび黒猫のいる部屋

時間が経ちすぎて、誰も覚えていなそうなのでちょっとあらすじを(笑)

ご飯大好き。ゴロゴロ大好きな黒猫ベンケイ
破壊的な行動癖により

第1弾ではお姉ちゃんの部屋を
第2弾ではお姉ちゃんの車を破壊、お姉ちゃんに追われる身となってしまいましたw
今回は、なんか犬好きな方の部屋から脱出です。


途中まで作っては挫折・・・途中まで作っては挫折して、デスクトップ上に投げられっぱなしになっていた
フォルダをなんとか完成させました。
(こんな感じで作ったので、超バグが心配なんですが・・・)

我が家の黒猫ベンケイがモデル。
鳴き声がベンケイの肉声となっております~

ベンケイの元気な鳴き声をいっぱい聞いてくれれば、飼い主的に嬉しいです!!


エンドは2種類。
ゲーム内に取った行動で、ベンケイとの親密度がプラスされていきます。
親密度90%以上でちょっと違ったエンディングを見ることが出来ます!

ヒントを下のほうに書いておきます。
苦労した際に読んでみてくださ~い。



バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。



~ ベンケイとの親密度のヒント(っていうか、答えというかw) ~
ゴロゴロするベンケイにさわって・・・
ソファーの上で、犬の声を聞くとしっぽが・・・
毛玉で遊んでいる時は『大騒ぎ中』~
からまったベンケイをいじってるとニャ~って。
ゴミ箱ベンケイが顔を出した瞬間に・・・
ソファーの陰のクロネコをさわる。
タンスの上にいるベンケイの目はグルグルw
テレビの前のベンケイが振り返るように・・・
ねずみのおもちゃでムフ~
クリア直前。タンスの上、窓際のベンケイを触って。
  1. 2014/03/14(金) 20:43:56|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<楽しかった日々 | ホーム | ハツユメナノニサル>>

コメント

おねがいです。SOS!!

太字の文色付きの文字

70%で脱出できましたが、90%で脱出できた方90%以上で脱出できるヒントお教えください。
  1. 2014/03/15(土) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. もも #s/FnD9U6
  4. [ 編集 ]

Re: おねがいです。SOS!!

> ももさん

プレイありがとうございます!
上の記事欄の一番下。ちっちゃい文字で書かれてるヒントで、どうでしょう~?

2番目の ソファーの上で、犬の声を聞くとしっぽが・・・
っていうのと、
4番目の、からまったベンケイをいじってるとニャ~って。
っていうのが、わかりにくいかも!
2番目のほうは、動く前に額縁を、4番目のほうは、何回かさわってると・・・

ってなかんじです!
  1. 2014/03/15(土) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

やった!

100%でクリアできました~!
  1. 2014/03/16(日) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. 優希 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やった!

> 優希さん

プレイありがとうございまっす!
Twitterでフォローさせていただいてる優希さんですよね?(違ったらごめんなさいw)

100%は地味に凄いです!最初は95%以上ハッピーエンディングだったんだけど、95%とか100%の人なかなかいないだろう・・・って思って90%以上ハッピーエンドにしたんですよ~
そんななかあっさり100%は感服です!

是非また遊んでくださいね~
  1. 2014/03/16(日) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

2年半ぶりに黒猫のいる部屋の続編

黒猫のいる部屋第3弾…
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

待ちに待ってました!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ベンケイとの親密度は70%でした。
ベンケイは相変わらずやんちゃで可愛いですね。(´∀`*)ウフフ
  1. 2014/03/18(火) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. Kana #srbaWm2A
  4. [ 編集 ]

Re: 2年半ぶりに黒猫のいる部屋の続編

> Kanaさん

プレイありがとうございます!
そしてめちゃくちゃ待たせてしまって申し訳ないです(汗)やっと第3弾公開です~


> 待ちに待ってました!!
> イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

待っててくれる方がいるってのは、ホント製作者冥利に尽きますよ~
なんかこの2行だけで泣きそうになりますもん(笑)


> ベンケイは相変わらずやんちゃで可愛いですね。(´∀`*)ウフフ

元気全開なベンケイを楽しんでもらえれば嬉しいです~

この後続編をさらに作るかどうしようか、ネタ切れ全開なので悩んでおりますが、頑張りたくなるコメントでした!ありがとうございます!
是非また遊びに来てくださいね~
  1. 2014/03/18(火) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

謎の犬

はい。お言葉に甘えて、また遊びに来ました(笑)。
2回目の挑戦で、ベンケイとの親密度90%でした。

>この後続編をさらに作るかどうしようか、ネタ切れ全開なので悩んでおりますが、

では、黒猫のいる部屋のスピンオフで、
謎の犬がメインの脱出ゲームを希望します。
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
  1. 2014/03/18(火) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. Kana #6vPVm9gg
  4. [ 編集 ]

黒猫のいる部屋キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
......キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!←
ED二つとも面白かったです!!
ルパ○ってw 親密度90%以上のEDはもう大爆笑です(笑)
相変わらずベンケイ可愛いですね!
  1. 2014/03/19(水) 13:50:52 |
  2. URL |
  3. パレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パレットさん

毎度プレイありがとうございます!!
黒猫のいる部屋・・・前作から2年半もたっちゃった、テヘ(←ごまかしてるw

とりあえず、デスクトップ上に放置されていたファイルを完成させることが出来ました!

あまりに久しぶりでエンドをどうするか悩んだ悩んだw
とりあえず爆笑してもらえたみたいで、悩んだかいがあったというものです!
嬉しい~っ!


> 相変わらずベンケイ可愛いですね!

ありがとうございます!暴れっぷりが可愛く思えるようになってこそ、猫好きまっしぐらです。
是非また遊びに来てくださいね~
  1. 2014/03/20(木) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

毛糸の,端切れを手に入れたのですが、次が良くわかりません。
ヒント宜しくお願いします。
  1. 2014/03/21(金) 10:52:25 |
  2. URL |
  3. KIKI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KIKIさん

プレイありがとうございます!
遅い返信で申し訳ないです~

毛糸の切れ端は最後のほうで、ね○みのお○ちゃにくっつけて使います!
まだそこまで行ってないようでしたら、ベンケイをごみ箱からだしてあげると、
その後どこかに隠れますので、その辺を調べてみてくださ~い!
  1. 2014/03/22(土) 09:10:11 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

銭形のねえちゃん

黒猫のいる部屋クリアしました!!
70%エンドと100%エンド両方とも見れました!
個人的には、ルパ○エンドが好きです!
じげんどこいったwww
  1. 2014/03/22(土) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. king #-
  4. [ 編集 ]

ヒントお願いします

ね○みのお○ちゃが見つけられなくて止まっています。今ベンケイはイライラモードで鑑賞中です。よろしくお願いします!
  1. 2014/03/23(日) 01:05:35 |
  2. URL |
  3. さるるん #-
  4. [ 編集 ]

解決しました

すみません。あの後何度かチャレンジして解決しました。
  1. 2014/03/25(火) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. さるるん #-
  4. [ 編集 ]

つ・い・に!!!!!!!!!!!!

黒猫シリーズ待ってました♪♪

完成おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。

いつもいつも楽しませて下さって
ありがとうございます。

今回のも、すごい面白かったです!!

これからも楽しみにしています(^^)
しかし、くれぐれも無理はしないでくださいね♪
  1. 2014/04/01(火) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

連続レスですみません(><)

さきほどブログを読みました。

ベンケイ、亡くなってしまったんですね...
寂しいですが、最後まで優しいベンケイに
感動して涙がでました。

天国で妹のふっこと仲良くやってるといいですね..!!!
  1. 2014/04/01(火) 14:43:40 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 銭形のねえちゃん

> kingさん

こちらもプレイ頂きありがとうございます!
両方見れたみたいでなによりです~。製作者として嬉しいです~

2エンド用意すると、ネタを考えるのが大変で(笑)
苦肉の策でルパンエンドですw

また是非遊んでくださ~い!
  1. 2014/04/10(木) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 解決しました

> さるるんさん

プレイありがとうございます!そして、いいタイミングでレスすることが出来なくて申し訳ないです。
なんとか解決したみたいで良かったです~
  1. 2014/04/10(木) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なおこさん

プレイありがとうございます!
超久しぶりに黒猫のいる部屋を作ってみました~!


> 連続レスですみません(><)

全然問題ないですよ~ってか、むしろいっぱいコメントしてくれると嬉しいくらいでw
とりあえず新作、楽しめたみたいでワタクシはもちろん、天国のベンケイも喜んでると思います!


> ベンケイ、亡くなってしまったんですね...
> 寂しいですが、最後まで優しいベンケイに
> 感動して涙がでました。
> 天国で妹のふっこと仲良くやってるといいですね..!!!


いやもうホントありがとうございます!
いまだに哀悼のコメントいただいたりして、泣いちゃうヘナチョコな私です(笑)
でも、つくづくいろんな人に、声とキャラクターを知ってもらえてゲーム上で遊んでもらえて良かったなぁと思います。

なおこさん始めプレイしてくれた皆さんへの感謝がハンパないです!

と、また半べそになっちゃうんで暗い話はこれくらいにしてw


> これからも楽しみにしています(^^)
> しかし、くれぐれも無理はしないでくださいね♪

お気遣いありがとうございます!落ち着いたら元気だった頃のベンケイを思い出しつつ続編が作りたいです!
是非また遊びに来てくださいませ~
  1. 2014/04/10(木) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ここのゲームは全部面白い!
つまらんゲームが1つもない!!
  1. 2014/04/17(木) 17:06:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここのゲームは全部面白い!
> つまらんゲームが1つもない!!

プレイありがとうございます!
そして身にあまるお言葉!恐縮です~

期待に応えられるようこれからも精進精進!頑張ります!
  1. 2014/04/18(金) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

ベンケイがテレビを見ておこな所からが、わかりません><
ヒントお願いします!
  1. 2014/04/28(月) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. ena #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> enaさん

プレイありがとうございます!遅い返信で申し訳ありません(汗


> ベンケイがテレビを見ておこな所からが、わかりません><

ネ○ミのおもちゃはゲットしましたでしょうか~?
おもちゃ単体ではベンケイが反応してくれないので、他のアイテムと組み合わせて使ってみてくださ~い!
おもちゃがまだでしたら、ベンケイが見てるテレビをヒントに・・・あそこを・・・

という感じです!
  1. 2014/04/29(火) 07:39:45 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

すいません
ね○みのお○ちゃがなくてわかりません
  1. 2014/07/13(日) 10:27:39 |
  2. URL |
  3. #e3UfZ3KQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すいません
> ね○みのお○ちゃがなくてわかりません

遅い返信で申し訳ありません!
おもちゃは額縁の裏に隠れているんですが、額縁をはずすにはちょっとしたヒラメキが必要です~

テレビで吠えてるワンちゃんを、よ~くご覧になってくださいませ~
  1. 2014/07/25(金) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/11(土) 04:09:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 第三弾来た!

> くるねさん

再訪、プレイありがとうございます!
初見で95%すげえぇぇぇ
たぶん私が今やってもそんなにいかないw

猫心が読めるようになってきてるんじゃ。

ベンケイが亡くなってしまい、続編作ろうかどうしようかって感じなんですが
出来た際にはまた遊びに来てくださいね~~

  1. 2015/04/18(土) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

やっと100%

犬派ですが、ベンケイを見ていると猫が欲しくなってきます。
ベンケイが大好きです。
亡くなったことをブログを読んで見させていただき、非常に悲しかったです。
できれば、続編をお願いしたいです。
楽しいゲームありがとうございました。
  1. 2016/03/03(木) 03:53:44 |
  2. URL |
  3. おうじ #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/56-2a7bf100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

