あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉田温泉卓球部!

吉田温泉卓球部!

画像からゲームページに移動できます。

吉田シリーズ第5弾。
番外編入れると6つ目。

第1弾 吉田の謎を解け
第2弾 吉田なロボとケーキとワタクシ
第3弾 吉田 in the トイレット
第4弾 田口の謎も解け
Androidアプリ 吉田の謎を解け
番外編 ヨシダム (シューティングゲーム)


いや~またも全国の吉田さんにご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
やたら『よしだ~よしだ~』と騒がしいゲームでございます。

今回は温泉の卓球場。爆発して散り散りになっちゃった吉田さんを探してください!


なお、ホントに意味不明な『岩手弁バージョン搭載!』

ホント意味無いですw
英語バージョンとか、私の英語スキルじゃ無理だから変なものを搭載してみました(笑)

自分が岩手県人なので、自分のしゃべる感じでつけた岩手弁です。
一概に岩手弁って言っても、岩手はやたら広いので色々あるんですが、
盛岡弁・南部弁っぽい感じになってると思いますw

『なんか違う!』とか言われても困ります(笑)


1END
難易度は簡単になりすぎたかな~と思っております。





さて、ここからが余談。実はこのゲーム最初はこんな感じのタイトル画面でしたw
吉田さんを探せ!

ど、どこかでみたことのある・・・
脱出ゲーム好きの方ならご存知の、私もよく遊ばせてもらってるあのゲームですw

オマージュというかパロディですね。
さすがに他サイトさん、っていうか日頃脱出ゲーム紹介サイトさんには超お世話になっているので、ご迷惑をおかけするわけにはいかないってことでやめました(笑)



さまざまなカオスを詰め込んだゲームになりましたw
ちょっとでも笑ってもらえる時間が提供できればいいなぁと思っております。


バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。


  1. 2014/04/26(土) 20:05:06|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<吉田の謎なアラーム Androidアプリ | ホーム | 高速サファリパーク>>

コメント

岩手弁バージョン

音声も「ヨスダ」「タグツ?」だとパーフェクトだったと思いますw
  1. 2014/04/26(土) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. にはち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

何が掛け流しされているんだw

源泉から何が出ているか気になる…(汗

後、本場のイントネーション聞いてみたかったです(^ー^)
にはちさんに激しく同意(笑
  1. 2014/04/26(土) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. P-ナッツ #HOevMajc
  4. [ 編集 ]

今回もすっごく面白かったです!!
やってみた時、なんかに似てるな~って
思ったらあのゲームなんですね(笑)
私もあのゲームは好きです(笑)
岩手弁の方も楽しませていただきました!
私も上のお2人と同じく、岩手弁の吉田と田口音声聞いてみたいです!
  1. 2014/04/27(日) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. パレット #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/27(日) 14:35:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/27(日) 14:41:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんとか

終わりました!
おもしろかったです。(^-^)
  1. 2014/04/27(日) 15:08:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 岩手弁バージョン

> にはちさん

プレイありがとうございます!


> 音声も「ヨスダ」「タグツ?」だとパーフェクトだったと思いますw

いやぁ~考えたんですけどねぇ~
これ以上妹に恥ずかしい思いをさせるのも(笑)

妹に伝えてみますw
  1. 2014/04/27(日) 15:09:38 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何が掛け流しされているんだw

> P-ナッツさん

毎度プレイありがとうございます!
源泉からはそりゃあもう、吉田な何かが(笑)


> 後、本場のイントネーション聞いてみたかったです(^ー^)
> にはちさんに激しく同意(笑

なんせ妹に『よしだ~っ』とか『たぐち~』って言ってもらった奴なんで、妹にお伺いをたてないとw
っていうか、ゲームの中の岩手弁ぐらいなまってるのは、おじいちゃんとかおばあちゃんかなw

次回検討してみようw
  1. 2014/04/27(日) 15:14:47 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パレットさん

毎度どうもです!プレイありがとうございます!


> やってみた時、なんかに似てるな~って
> 思ったらあのゲームなんですね(笑)

ウヘヘ。あのゲームのパロディからスタートしたゲームでした(笑)
完成までいったんだけど、あまりにも類似しすぎてたので焼き直してこんな感じになりました~


> 岩手弁の方も楽しませていただきました!
> 私も上のお2人と同じく、岩手弁の吉田と田口音声聞いてみたいです!

3連発でリアル岩手弁が聞きたいって言われて爆笑してしまいましたw
これ以上妹に恥ずかしい思いをさせるのも(笑)

でも、やってみたいですね~
吉田~田口~の部分だけじゃなく、フルボイスの音声搭載で、全部岩手弁にしたら脱力な笑いになるかも!?

次回また笑えるようなネタを考えておきます!是非遊んでくださいね~
  1. 2014/04/27(日) 15:24:30 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんとか

> 終わりました!
> おもしろかったです。(^-^)

プレイありがとうございます!!
無事クリアできたみたいで私もホッといたしました~
面白かったっていってもらえて嬉しいです!!
  1. 2014/04/27(日) 15:35:02 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

じゃ、もすかして花巻出身でねが?
おら、はなまぎそだちの姉っこだども、家ではこんぐれえ訛ってらよ。
違和感全然ねがったなあ。
おもしぇがったがら、まだやってけろ。
  1. 2014/04/30(水) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. おいかわ #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいかわさん

じゃ、遊んでくだはって、ありがとがんした~
わだぐすは県北出身の盛岡在住だのよ~
ってへったはで、自分ではそただなまってねぇって思ってらけど、んでもやっぱり訛ってんだべなぁ(笑)
じさまやばさまがへってらの思い出しながら、つぐったった~

これがらも頑張るはで、まだ遊びに来てけでね~

  1. 2014/05/02(金) 08:36:44 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/59-bb8663c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

