あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバナタナノニサル

タバナタナノニサル

画像クリックでゲームページへ!

ナノニサル第6弾~

第1弾 クリスマスナノニサル
第2弾 バレンタインナノニサル
第3弾 コイノボリナノニサル
第4弾 スキーナノニサル
第5弾 ハツユメナノニサル


タバナタ!?
ええ、タバナタです(笑)

七夕の日なのに、街は明るすぎてお星様が良く見えない・・・
街を暗くしてお星様が良く見えるようにしよう~

こちらの記事にも書きましたが、
クリエイターのコラボゲーム
『みんなの星探2 星月物語』
に、ナノニサルのミニゲーム版で参加させてもらったのですが、

そのミニゲーム版だったやつをオリジナルロングバージョンにしての公開です。


・・・というわけで、七夕ものなのに今頃の公開なんです!
決して私がサボっていたわけではなく!(笑)


ちょっと全体的に今回のおサルさんはやんちゃになりました(笑)
小ネタとしては
標識の画面で放置すると手を傷めますw


バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/03(日) 17:25:32|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハロワへようこそ! | ホーム | NiruNuru ニルヌル>>

コメント

言い辛いデス

たばなた(冷汗
ゲシュタルトが崩壊しそうです^^;

しかしそんなことより、六番サードの方のwikiを見てみたら愛称が「ヒロシ(広志)」。
あまり野球は詳しくないけど、阪神時代のこの人に何があったのかが引っ掛かっている今日この頃(←本編に関係ないwww)
  1. 2014/08/04(月) 16:55:35 |
  2. URL |
  3. P-ナッツ #HOevMajc
  4. [ 編集 ]

久しぶりのおサルさん。
嬉しい。
やっぱり可愛くて楽しいです。

でもよそのおうちに花火を投げ込むなんて
悪い子すぎる~(笑)!
  1. 2014/08/05(火) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. mimi #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

タナバタナノニサルきた......タバナタ!?
一瞬見間違えそうになりましたw
星探の時のナノニサルもけっこう可愛かったですが、
やっぱりロングバージョンのナノニサルももっと可愛かったです!
ホシサガナノニサルのときも思いましたが、
花火投げ入れるとかおサルさん手段選びませんねw
エンディングのおサルさんも可愛いw
  1. 2014/08/09(土) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. パレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: 言い辛いデス

> P-ナッツさん

毎度プレイありがとうございます~

> たばなた(冷汗

うへへ。言いづらいったらありゃしないタバナタですwww


> しかしそんなことより、六番サードの方のwikiを見てみたら愛称が「ヒロシ(広志)」。
> あまり野球は詳しくないけど、阪神時代のこの人に何があったのかが引っ掛かっている今日この頃(←本編に関係ないwww)

これまた、うへへ(笑)
今はベイスターズで活躍中のバルさんです。私ベイスターズファンなので地味な小ネタを入れてみましたw

こんな地味ネタにまで食いついてwikiみてるP-ナッツさん素敵w
私もwiki見に行っちゃいました(笑)どうです、wikiの写真の顔をジーッッと見てるとヒロシの様な気もしてきませんか?あははw
  1. 2014/08/31(日) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mimiさん

アプレイありがとうございます~!

> 久しぶりのおサルさん。
> 嬉しい。
> やっぱり可愛くて楽しいです。

喜んでいただけて嬉しい!
妹が描いてくれた絵をゲームにしてるんで可愛く演出しようと必死です(笑)

心なごめるゲームにしたいなぁ~って毎回気合入れて作ってます~


> でもよそのおうちに花火を投げ込むなんて
> 悪い子すぎる~(笑)!

最後にはハカセをマジックハンド的な物でつまむし、今回はやたら元気でやんちゃなおサルさんでしたw

是非続編公開のときは、また遊びに来てくださいね~
  1. 2014/08/31(日) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パレットさん

毎度プレイありがとうございます!

> タナバタナノニサルきた......タバナタ!?
> 一瞬見間違えそうになりましたw

ええ、ワタクシもキーボードをタイピングしながら
tanabata って打ったり tabanata って打ったり大混乱です(笑)


> 星探の時のナノニサルもけっこう可愛かったですが、
> やっぱりロングバージョンのナノニサルももっと可愛かったです!

ありがとうございます!
そして、今回のおサルさんはちょっとやんちゃw

このシリーズ、意図してはいないんですが、作るにつれておサルさんが
幼稚園児くらいから、小学校低学年くらいのやんちゃな時代へと、なんか成長してる気がしてます。

このあたりをキープしないと、いずれ中年世代のダンディなおサルさんになってしまいそうで、製作者でありながらドキドキです(爆笑)

まだまだ続けていきたいシリーズなんで、是非この先も遊びに来てくださ~い!
おサルさんともどもお待ちしております!
  1. 2014/08/31(日) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

タバナタ、タナバタ

ナノニサルシリーズ楽しみにしてました!!
花火投げ込まれた家の人は大丈夫なんでしょうかw

ゲームクリアしたあとに、タイトルがタバナタなのに
気がついて笑いました。
  1. 2014/09/07(日) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. king #-
  4. [ 編集 ]

Re: タバナタ、タナバタ

> kingさん

プレイありがとうございます!!

> 花火投げ込まれた家の人は大丈夫なんでしょうかw

むふふ。ちょっとやんちゃにしすぎましたw

> ゲームクリアしたあとに、タイトルがタバナタなのに
> 気がついて笑いました。

タイトルに小ネタをしこませましたが、作ってるうちに段々タバナタなんだかタナバタなんだか沸けわからなくなってくるというw
  1. 2015/04/18(土) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/63-64d2fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

