あんちよ製餡所ご意見板

『あんちよ製餡所』で公開しているゲームのご意見板・製作日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロワへようこそ!

ハロワへようこそ!

画像クリックでゲームページに移動できます。


就職活動に四苦八苦している主人公。
そんな折、『現代のダーマ神殿』とまで言われる、高就職率のハロワがあるとの噂を聞いてやってきたのだった。

しかし・・・そこは現実には・・・


なんて感じのお話です。
吉田シリーズやナノニサルシリーズ以外の単発物もたまには作りたいなぁと思って作ってみました~

アイテムを駆使しながら脱出を目指してください。
エンドは
就職エンド と 脱出エンド の2種類です。


ワタクシあんちよは、つい先日まで転職活動に四苦八苦。
申し込んでも申し込んでも、書類選考やら面接やらで落とされまくって、辛い日々を送っておりました。
その精神状態で作った作品なので
遊ぶと鬱になる可能性があります(笑)

とくに月曜日に遊ぶとイカンwww

なお現在はワタクシ、微妙にブラックな職場に就職した模様。このゲームでいうところの就職エンドのほうを選んでしまったわけですね・・・


ゲームのヒントになるかも・・・ということでハロワ行った事ないかたにもわかる
~ ハロワの利用方法 ~ 
 ● カウンターでパソコンで求人検索したいって言うと、何番のパソコン使ってという番号札を渡されます。
 ● パソコンで求人を検索します。たくさんのブラック企業の罠がしかけられております。
 ● いいな、と思った求人の求人票を印刷して、カウンターに持っていくと、相談窓口に案内されます。
 ● 相談窓口で呼ばれたら、求人票を見せて話をしたり、応募先に連絡してもらいます。
 ● 応募することが確定したら、窓口の職員が紹介状を書いてくれます。
 ● 家に帰って紹介状と履歴書を相手先に送付!連絡を待ちます。

と、まあ、こんな感じです。

ゲームもこの流れで進めてれば進んでいくかなぁ~と。


ゲームには効果音がついておりますので、プレイ中の音量にはご注意ください。

バグ・不具合等ありましたら教えていただければ幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 09:53:16|
  2. 自作ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<あほげでドン! | ホーム | タバナタナノニサル>>

コメント

面白かったです。鬱になった社畜時代を思い出しました‥w
お仕事決まったようでおめでとうございます、どうぞお身体大切になさってくださいね><
  1. 2014/09/02(火) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

面白かったです!

2エンドクリアしました!
どっちのエンドも怖いのですがw

実はこれから面接なのです。
どうしてくれようw

あんちよさんはどっちのエンドにもならないように
お体をお大事に働いてくださいね!
このゲームでハロワに行くのが少し気楽になりましたw
ありがとうございました。
  1. 2014/09/03(水) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. ラキ #-
  4. [ 編集 ]

上記に同じ名前の方がいらっしゃいましたので、ハンドルネーム変更しました。
黒猫のいる部屋をプレイするたびに亡きベンケイを思い出し、目から汗が…。

ドライバーを職員の人が戻ってくる前に戻しておかなかった場合のENDもあれば面白そうだと思いましたw

>微妙にブラックな職場に就職した模様。
>このゲームでいうところの就職エンドのほうを選んでしまったわけですね・・・

あんちよさん!は、早く脱出を…っ!!
  1. 2014/09/06(土) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. kana改めかなぽん #8WJ5MGx.
  4. [ 編集 ]

あんちょさん、ゲーム作成&就職活動お疲れ様です(笑)

面白かったですけど、すごくホラーじゃないですかw
配電盤の前やパソコンの前に座ってる人が叫んだりするときに流れる
叫び声?みたいなのとかホラーゲームに流れそうな音で怖かったですw
就職エンドや脱出エンドの最後とか怖さで震えましたよ(汗)

微妙にブラックな職場......って大丈夫ですか!?
就職エンドの最後みたいに
「ついに僕は血を吐き倒れた......(グフッ」とかならないでくださいね!?
  1. 2014/09/24(水) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. パレット #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/12/30(火) 16:48:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kanaさん

プレイありがとうございます!
ってか
> 面白かったです。鬱になった社畜時代を思い出しました‥w

いや~鬱になった社畜時代を思い出させて、かえって申し訳ない。
今は解放されてらっしゃるのでしょうか。

また是非あそびにきてくださいませ~(次はもうちょっと明るいゲームにしよう(笑))
  1. 2015/04/18(土) 16:22:27 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 面白かったです!

> ラキさん

プレイありがとうございます!
遅い返信になってしまいましたが、面接どうでしたでしょうか?

いらぬ恐怖をあたえてしまったようで(笑)


> あんちよさんはどっちのエンドにもならないように
> お体をお大事に働いてくださいね!
> このゲームでハロワに行くのが少し気楽になりましたw
> ありがとうございました。

ありがとうございます!
毎日のように「もう辞める」って言いつつもなんとかここまで頑張っておりますw
ラキさんも頑張ってくださいね!

あんまり背負うとホントにこのゲームのようになっちゃうから、辞める辞める言ってるくらいの気楽さがいいのかなぁと最近思ったりしております!
  1. 2015/04/18(土) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かなぽんさん

プレイありがとうございま~~す!
ハンドル変更お気遣いありがとうございます~


> 上記に同じ名前の方がいらっしゃいましたので、ハンドルネーム変更しました。
> 黒猫のいる部屋をプレイするたびに亡きベンケイを思い出し、目から汗が…。

ベンケイがなくなってから1年がたちました。命日には合同慰霊祭にいってきたりしました~
今も変わらず遊んでくれる人がいてホント嬉しい限りです。


> あんちよさん!は、早く脱出を…っ!!

あははw もう毎日のように「辞める辞める」いいながらもなんとかここまできましたよ~
あんまりゲーム作る時間がとれなくなったのが悲しいんですが

是非また遊びに来てくださ~い
  1. 2015/04/18(土) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> パレットさん

毎度プレイありがとうございます!
そして遅い返信、かつ遅すぎるせいでお久しぶりでございます(笑)

まさにあれホラーゲーム用の音声サイトさんからお借りしてきた音声でございますw
なんか作ってるうちにドンドンドンドン、ホラーになっていってw


> 微妙にブラックな職場......って大丈夫ですか!?
> 就職エンドの最後みたいに
> 「ついに僕は血を吐き倒れた......(グフッ」とかならないでくださいね!?

もういつ(グフッってなることやらw
まぁお気楽ご気楽な感じで「もういつ辞めてもいいや!」って開き直って働いております。

早くもっと楽になってゲーム作る余裕がいっぱいほしぃいいぃいぃぃx
  1. 2015/04/18(土) 19:31:32 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とても面白かったです!!

> gomashioさん

プレイありがとうございます!
楽しめたようでなによりです!


> エンディングは、相談窓口で誤って、
> 求人票ではなくニート先輩からのメモを渡してしまう、というのがあっても面白いかなと思いました!

おおう、いいアイデアw で「秘密を知ってしまったな」と言う事でどこかに連れて行かれるエンド。こわ~w


> あんちよさんも、頑張ってくださいね!
> ブラックな会社……
> 大丈夫ですか?

あはは、大丈夫です大丈夫・・・たぶん?
毎日のように「もう辞める~」って言いながらも、なんとか働いております~

是非また遊びにいらっしゃってくださ~い。
  1. 2015/04/18(土) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. あんちよ #-
  4. [ 編集 ]

全体的に意味不明。
ヒントもヒントですらない。
  1. 2016/09/30(金) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seianjo.blog112.fc2.com/tb.php/64-31d88162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんちよ

Author:あんちよ
あんちよ製餡所ご意見板です。
製作日記も書いてます。

バグ報告や感想など、コメント欄に書いてくれれば嬉しいです。
いや、バグ報告は怖い・・・

褒めて育ててください。

カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
自作ゲーム (45)
業務連絡 (4)
製作日記 (6)
猫 (4)
Androidアプリ (4)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

